行きつけの薬局に不法駐車してる車がひどすぎて(汗)

スポンサーリンク




今日は午前中はいろいろと所用があり忙しく、午後に時間ができたので妻に頼まれていろいろと用事をこなしてました。で、買い物を頼まれた近所のドラッグストアでの話なんですが…。

スポンサーリンク

愛車の隣に停まってた車に張り紙が…え、1月から居るの?

午後は、冬物等を出していたクリーニング屋に行ったり(ダッフルコートやらジャンバーやら喪服やら10着もあったんで重かったっす(泣))、数日前に洗車機で洗車したのにまたあまりにも汚れてたので同じ洗車場に行って今度はシャンプー洗い+事務所で無料で貸してくれた古いタオルで水滴を全て吹いたりしての洗車をしたり…の後に、いつもだと徒歩圏内で歩いて行く駅前のドラッグストアに車で行きました。

ここの調剤薬局では息子の通院時の処方箋を出して、いつも飲んでる気管支炎の薬とか、「ラコール」というミルク代わりの飲み物1ヶ月分(なんと4箱近くになります)とかを貰うんですが、ここの薬局だと店頭にカートがあって車までカートに載せて運べる、という利点があるんで結構重宝してたりと。

で、ここで薬とか日用品を幾つか購入して、さて図書館に行くか(地元の中央図書館、3連休でも開館してますので)、もしくは帰ろうかなと思ったら、隣に停めてあった、うちの愛車と似たようなサイズの車の、フロントガラスのとこに妙な張り紙がしてありました。

車両移動のお願い…と書いてありました。ま、ここの店、特にコインパーキングのような有料でもなく、道路を挟んで反対側には整形外科や耳鼻科、心療内科などが入ったビルがあってここの駐車場が狭いんで、あえてやや広いここの薬局の駐車場に止める人もいるんですね。しかしここの店にちょくちょく来て10年になりますが(途中で店の名前が代わりましたけど(苦笑))、こういう張り紙は見たことがねえなあ。

…なんて思ったら、日付を見てびっくりしましたわ。

い、1月??(;゚Д゚)

つーことは、単純計算で3ヶ月もここに停めてたのか…。しかもここのドラッグストア、2月中はほとんど店内の改装工事で営業してなかったんですね。ただ、調剤薬局だけは一時期営業していて、駐車場までは閉鎖されてなかったんで先程も書いたように真向かいの病院に来る人たちが使ってまして、それはそれで「黙認」してたそうなんですけどね。もっとも工事中はそれなりに重機が入ったりして駐車場の半分ぐらいが使えなかったんですけど。

しかしこの車、凄いは駐車場の片隅…とかではなく、区切られては居ますが駐車場のど真ん中のスペースに堂々と置かれてまして、「うわ、随分と図々しいな、この車」と。ふと見たら運転席と助手席の真ん中のドリンクホルダーのとこには缶ビールが差し込んでありましたし。

こんな「Baby in Car」ステッカーは嫌だわー(爆)

で、買った荷物を後ろのドアから荷物置き場に置こうとして車の後ろに回ったら、この車の後ろに貼られてるステッカーを見て「ぷっ」と吹き出してしまい(汗)

実にいやな赤ん坊だ(大汗)

※しかもどうみても車内にチャイルドシート置いてねえし(^_^;)

↑売ってるんだな、おい(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク