読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

長友佑都「アモーレ」平愛梨「ジョカトーレ」←これは新しい形のカップルだな(汗)

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

International friendly match

平愛梨は長友を「ジョカトーレ」と呼ぶ!キューピッド役の三瓶が暴露 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

うん、ひょっとしたらキューピッド役になった三瓶氏は日本サッカー界の影の救世主になったんかもしれないな(意味不明)

結婚前提の真剣交際が発覚した女優、平愛梨(31)とサッカー日本代表DF長友佑都(29)=インテル・ミラノ=のキューピッド役になったピン芸人、三瓶(39)が6日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演し、平が長友を「ジョカトーレ」と呼んでいることを“暴露”した。

  三瓶は、平とともに観戦した3日のブルガリア戦について語り、長友が平に向かってハートマークを作ったときのことを言及。「(平は)照れながらも、ちゃんと返していました。恥ずかしそうでしたけど、ちゃんとやっていました」と振り返った。

  さらに、スタジアムが好意的なムードであったことにも触れ、「皆さんが歓迎ムードだったんですよ、スタジアムも。上から下から横から『アモーレ』」と、いい雰囲気であったことを話した。

  交際発覚後に長友が平のことを「アモーレ」と呼んだことで、日本代表の選手や世間一般でも大きな話題となっている。

  このことについて三瓶は「(長友は)いや『アモーレ』までは言っていないと思います。普通に『愛梨』だと思います、呼び捨てで」と事実を話した。逆に平が長友を呼ぶときは「名前とかじゃなくて『ジョカトーレ』。基本的には『ジョカトーレ』って言ってました」と、暴露した。

  ジョカトーレとはイタリア語で「選手」という意味。平はサッカー選手としても長友を尊敬しているようだ。

相手をリスペクトできるのは大事なことですね。

いやー、こういう形のカップルも「新しい」。そして逆に清々しくて好意が持てるわあ。

大相撲なんかで、横綱になった力士の奥さんが家でも「横綱」って呼んでる(二人っきりの時は別にして)こともあるし、きちんと相手の人格と、そして仕事をリスペクトできてるってのは結構大事だなあと思いますけどね。

でまあ、できれば早いとこ婚約なり結婚するなりして日本を離れた方がいいよね、この女優さんも。お相手さんの事を生活面でアシストしてほしいし、日本だと嫉妬も少なからずあるだろうしね…。そこらへんなんかはパリーグを代表する投手であるロッテの涌井投手と付き合っている押切もえさんなんかも大変なんだろうなー、と。

…ま、さすがに、

www.muroktu.com

「ジョカトーレ」な男性は明らかに「少ない」から、こちらは新語流行語大賞になることはない…とは思うが、主催のユーキャンが「気を利かせて」、長友選手と平愛梨嬢のどっちにも気を利かせて「アモーレ/ジョカトーレ」でワンセットで流行語大賞にしやがる可能性も(爆) 

…で、これを書いてて思い出したのが、長年、日本中央競馬会で活躍した(晩年は武豊騎手と常にリーディング争いを含めて第一人者を競っていた)岡部幸雄騎手が、競馬(美浦のトレーニングセンターの)関係者からは「ジョッキー」って呼ばれていたエピソードですね…ゆえに凄いんですけどね。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ