読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】今日の始球式は重量挙げの三宅選手が、明日の始球式は女子レスリングの土性選手が投げるそうで…。

千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

Wake & Tek to Dewey & Rice

重量挙げの三宅 25日QVCマリンで始球式「一生懸命頑張る」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

今日はサブローの引退試合でチケットがソールドアウト状態らしいんで…凄いなあ、おおよそ3万人の満員の中投げるのかー<三宅選手。

ロッテは23日、リオ五輪重量挙げ女子48キロ級銅メダルの三宅宏実(30)が25日のオリックス戦(QVCマリン)で始球式を務めると発表した。

 試合前には三宅から両チームへロッテ「キシリトールホワイト」が贈呈され、来場者先着3万人にも「キシリトールホワイト<シャインミント>」を配布する。

 三宅は「大切な始球式。きちんとボールが投げられるか不安ですが一生懸命頑張ります」とコメントした。

で、親会社のロッテからもおおよそ3万個のキシリトールをせしめる事に成功しまして…、でもあんだけの重い重量挙げをやってる三宅選手でも18.44メートル先のキャッチャーミットめがけて投げるのは至難の業なんすかね…。

リオ金の土性 26日ロッテ―ソフトB戦で始球式「ノーバン狙います」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

で、明日のソフトバンク戦には大の阪神ファンでこないだの阪神戦でも始球式を投げた土性選手がロッテの始球式にも登場…と。

ロッテが9月26日のソフトバンク戦(QVCマリン)の始球式にリオ五輪女子レスリング69キロ級金メダリストの土性沙羅(至学館大)が登板すると発表した。

 土性は三重県松阪市出身の21歳。吉田沙保里の父、栄勝氏が指導する一志ジュニアレスリング教室でレスリングを始め、小4から全国大会3連覇。至学館高に入学後は世界ジュニア優勝、高校選手権3連覇、14年ワールドカップ、アジア選手権優勝など華々しい活躍をしてきた。

 土性は球団を通じて「始球式にお声がけいただき大変光栄です。ノーバン狙います!」とコメントした。

ちなみに「前回」の阪神戦では、

五輪金の土性沙羅、甲子園で始球式 「3日間練習した」 - 2016リオオリンピック:朝日新聞デジタル

…とまあ、あの甲子園でノーバンで投げた強心臓を見せたわけですが(汗)。ん、明日だけは阪神とロッテの因縁である「33-4」と忘れていただいて(意味不明)。

さすがに甲子園に比べると千葉マリンの方はお客さんもそれほど多くないでしょうし…なんか2回目でこなれた感じで剛速球でデッドボールとかやったりして(←すんなw)

※ま、土性選手はなんか顔が少しだけうちの嫁さんに似てるってのもなんか軽い親近感が(^^;)

余談

あ、そうそうこれ書いてて思い出したんですが、こないだの甲府対仙台戦で、サッカーの始球式ってやってましたね。「キックインセレモニー」と称してボールをフィールドの外から中に蹴り込むってのを。

この時は地元・山梨出身のリオ五輪競泳800メートルリレーの銅メダリストの江原騎士選手がそれをやってましたわ。そんなのがあるんだねー、と。

私を変えたオリンピック  メダルの色では語れない物語

私を変えたオリンピック メダルの色では語れない物語

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ