うーん、「19歳女子高生、酒気帯び運転で逮捕さる」←いろいろとツッコミしたい要素が(爆)

スポンサーリンク




USPP7.WaterfrontMall.SW.WDC.23sep05

未成年の女子高生が酒気帯び運転 那覇署が現行犯逮捕 (琉球新報) – Yahoo!ニュース

ひょっとしたら定時制かもしれないけどさ、もし全日制だったらそりゃ高校ダブるよねえ、こんなんじゃって感じ(意味不明)

那覇署は18日、那覇市前島の国道58号で酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転した疑いで、本島中部に住む県立高校3年生の少女(19)を道交法違反(酒気帯び)容疑で現行犯逮捕した。同署によると少女からは基準値を約3倍上回るアルコールが検知された。少女は未成年飲酒を認めているが「酒は抜けていると思った」などと容疑を否認しているという。少女は普通乗用車の運転免許は取得している。

 逮捕容疑は18日午前7時54分ごろ、那覇市前島の国道58号で基準値(呼気1リットル中0・15ミリグラム)を約3倍上回る酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転した疑い。
 パトロール中だった警察官が中央線に寄るなど、ふらつく様子で運転する車両を確認し、職務質問した。酒のにおいがしたことからアルコール検査を実施し、基準値を超えるアルコールが検出された。同署が飲酒していた場所などを調べている。【琉球新報電子版】

スポンサーリンク

いろんな高校生がいるもんだw

ま、うちの弟なんかは、高校を中退して翌年に定時制の高校に入り直して4年間通って「20歳で高校卒業」って経験があるんですけどね。4年間ずーっと通っていて生徒はどんどん減っていったんだけども、極めてまじめに通ってたんで(未成年でタバコは吸ってたけど(ん?))、成績だけはずーっとトップだったそうですし。

※ここの定時制、入学式の時は3クラスほどあったんですが、卒業する時は16人しかいなかったそーでw

で、弟は最初は某ローカル線で電車で通学してたんですが「夜、学校終わって早足で駅まで行っても21時10分の電車にギリギリ乗れるか乗れないかの話で、それに乗れないと次が22時20分ってのが、正直待つのが辛い」と、たまたま4月生まれだったんで春休みに教習所に行って18歳になったと同時に車の免許を取ったんで、最後のラスト2年は親父の車で通学してましたが…で、2つ下の妹が同じ高校の全日制に通ってて、たまたま使ってた教室がおんなじだったらしく、「悪いけど、教科書忘れちゃったから取ってきて」って頼まれたことも何度もあるんだそうで(苦笑)。

※で、3年間の全日制に通ってた妹と、4年間の定時制に通ってた弟は卒業式が同じ年だったらしいです。ついでに書くと全日制も定時制も卒業式だけは一緒で、うちの親父もここの高校の全日制のOBなんで喜々として保護者兼OBとして校歌を歌いにでかけたらしいんですけど(爆)

それにしてもこの女子高生…19歳で酒気帯び運転とはまた「早熟な(?)」経験を…。「未成年、しかも高校生風情がこんなに堂々と飲酒して、車の運転までしてんじゃねえよ!!」って警察官に怒鳴られても文句は言えないシチュエーションですわ(爆)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク