読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】デスパイネを狙ってるとしたら、中日よりもむしろ巨人だろ?(失笑)

千葉ロッテ さだまさし(?)

スポンサーリンク

Untitled

ロッテ・デスパイネ、悩んでるネ…「3球団からオファー来ている」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

まあキューバの新聞の話、しかも共産党機関紙らしいんで真偽は知らんがな。

ロッテ・デスパイネが23日付のキューバ紙グランマ(電子版)のインタビューに「3球団からオファーが来ている。ロッテ、ソフトバンク、中日。正しい決定をしなくてはいけない」と答えた。

林球団本部長が現地入りして窓口のキューバ政府と残留交渉を行っているが、経過報告は入っていない。松本編成部長は「新たに中日? それは違うのではないか。いずれにしても連絡待ちです」と話した。(QVCマリン)

うーん、中日ってのは嘘くさいなあ、と思ってたら。

【中日】デスパイネ獲得報道に困惑…キューバ共産党機関紙が電子版に掲載 : スポーツ報知

さっそく中日が「いや、うちじゃねえよ」と(爆)

中日が24日、ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手(30)の獲得を目指して交渉中という海外の報道を完全否定した。キューバ共産党機関紙の「グランマ」が23日付のウェブサイトで、デスパイネがインタビューに「日本の3球団からオファーが来ている。全球団と話をして正しい決断をしないといけない。それは中日とソフトバンク。もちろんロッテも含まれる」と答えたと報道。しかし西山球団代表は「(オファーは)ありません。デスパイネは何歳? 30歳? ないない」と強く否定した。

 中日・森繁和監督(62)は20日まで北中米を視察。オマール・リナレス巡回コーチ(49)と連絡を取りながらキューバ人選手獲得に向けて調査していたが、ターゲットは海外経験のない若手選手。育成選手として契約を目指している。

この中日って話…勝手に思うにたぶん巨人だと思うがな。あそこも外国系のスカウトがアレで毎度毎度「カタログを見て買ってる」みたいなノリでポンポン外国人選手取るじゃないすか。ロッテであんだけ活躍してるデスパイネを見れば調べずとも実績十分だし、とりあえずソフバンも狙ってるらしいからうちも狙うか…みたいな。ええのう、金持ちは余裕で…でも君んとこはセペタを使いこなせなかったじゃんか(皮肉)。

それにしても共産党機関紙って。ソ連で言うとこの「プラウダ」が自国のスポーツの一代表の選手の去就を伝えるようなもんだが…?

※もしくは同じ金持ちの阪神かな。うーん、あそこも海千山千のキューバ政府と渡り合えるかはビミョー…。

余談

さだまさしブーム仕掛ける!?DeNA前社長・池田氏がスーパーバイザーに (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

契約金の金額にワロタww

前DeNA球団社長の池田純氏(40)が、退任後の“初仕事”としてシンガーソングライター、さだまさし(64)のスーパーバイザーを務めることが24日、分かった。「退任を発表後、最初にショートメールが来て即、快諾したようです」と関係者が明かした。

 横浜スタジアム運営会社のTOB(株式公開買い付け)を成功させ、年間動員を5年間で76%増の194万人にするなどDeNAを屈指の人気球団に変えた池田氏。多彩なマーケティング、アイデアで売り上げを51億円から100億円超に伸ばし、約25億円あった赤字も解消見込みと、その手腕を発揮してきた。

 一方、コンサートを開けば即完売と抜群の人気、知名度を誇るさだだが、より幅広い層に作品を発信したいとの思いは強く、熱烈な野球ファンとして、スタジアムでの楽曲使用の相談をされるなど以前から池田氏と交流があったことで今回のコラボが実現した。報酬などは未定だが、契約金500円で合意したという。

 池田氏はネットでの情報発信を手始めに、新たなアイデアを検討している。「パーフェクトヒューマン」「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」などネット発の楽曲でにぎわった今年の音楽業界。プロ野球界で一大トレンドを生み出した池田氏が、次は“さだまさしブーム”を仕掛ける!?

ショートメールでのオファーおよび契約金500円って、毎年恒例のつば九郎の年俸更改じゃないんだから(爆)。むしろロッテの山室社長(か、甲府の海野会長)、ここは更なる規模拡大ほを狙って三顧の礼で迎えるべきでは?(笑)

御乱心~オールタイム・ワースト~

御乱心~オールタイム・ワースト~

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ