【千葉ロッテ】デスパイネの退団は残念だが…その用意してた「3年12億円」の分でしっかり「補強」しろよ。

スポンサーリンク

Homerun Swing [Explored]

ロッテ、デスパイネ契約断念「だいぶ高かった…」 – 野球 : 日刊スポーツ

覚悟はしてたが残念無念…。

ただ、悔しがってる暇はないと思う。

ロッテが19日、デスパイネとの来季の契約交渉を打ち切ったことを明かした。

 キューバ政府との交渉を続けてきたが、林球団代表は「残念ながら来季の契約更新は厳しい状況です。高い評価をしたが、我々が考える数字よりだいぶ高かった。政府と本人が相談した結果と聞いた」と説明した。既に3年12億円以上を提示。多少の相違には歩み寄る構えだったが、デスパイネ側が示した条件には大きな隔たりがあった。今後は「デスパ1本で来ていたから年内にはこだわらないが、キャンプまでには」と代役を検討する。

どこかのスポーツ紙の話だとソフトバンクは3年15億円を提示したとかで。

いや、負け惜しみでも何でもなく、2割8分・25本のバッターに年4-5億はちょっと…と思っている。 単純に比較対象はできないけど首位打者を取った角中が1.2-1.3億円(これにたぶんタイトル料が含まれるんだろうけど)でしたしね。

なので、本当に前阪神のゴメス選手を取るんであれば、彼に加えてあと一人ぐらい2割5-6分・25本打てそうな助っ人選手を獲得して、二人合わせて年4-5億円ぐらいの年俸総額でできないもんかなあ…とは思いますね。

とりあえず来年はデスパイネにゃ低め狙いな(謎)

いずれにしてもデスパイネにはキューバの野球リーグや、代表との掛け持ちで地球の反対側の日本との往復で大変だったと思いますし、ロッテの大変な時に支えてくれた恩は忘れませんわ。練習熱心でいい選手でしたね。そこらへんのリスペクトはこれからも持ちつつ、いざ対戦相手になった際には全球苦手なコースで三振を取りに行くぐらいの「敵意・ライバル心」を持ってロッテ投手陣は全力で抑えに行って欲しいですね。

さて、そろそろブレイクしようや、アジャ井上よ…。

BBH2014 SP井上晴哉(ロッテ)

BBH2014 SP井上晴哉(ロッテ)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク