読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】イ・デウンは退団するらしいが、デスパイネだけはどうしても残留してもらわねば…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

USA vs Cuba, Haarlemse Honkbalweek 2012

ロッテ・デスパ 残留希望 今季で2年契約満了、球団は政府と交渉へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

あんなに練習熱心で、逆に「練習熱心も大概にしろ」とか「休むのも仕事のうちだよ」とまで言わしめるようなまじめな選手を手放してはいけない、絶対に。

ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手(30)が22日、来季の残留を希望した。

 今季で2年契約が切れるが、「(残留の)話があれば(ロッテに)残ってプレーしたい」と話した。3年目の今季は不動の4番として128試合で打率・288、いずれもチームトップの24本塁打、92打点をマーク。球団はシーズン終了後に残留要請を行い、キューバ政府との交渉に入る。松本尚樹球団本部長補佐兼編成部長も「全力で残さなければいけない」と話した。

 また、2年目のイ・デウン投手(27)は今季終了後に韓国で2年間の兵役に就くため、今季限りで退団する。今季は3試合で防御率7・20と精彩を欠いた。

なんか巨人や阪神あたりが札束積んで横やりを入れてきそうな感じだけどね。ヘタすりゃヤクルトを退団するやもしれないバレンティンと二枚取り、みたいなふざけた事も…いやいや、あんなカタログを見ただけで外国人選手を買ってるみたいな、しかも外れまくってるチームにデスパイネはもったいねえ(爆)。ロッテの何倍も予算を持ってるくせに国際部とか外国担当スカウトとか、全く仕事してねえじゃん、みたいな(-_-;)

それとイ・デウンは昨年がなかなか良かっただけに今年の不調がねえ…。やっとこ唐川が先発に戻ってきてそこそこ結果を残した(ただ故障でまた2軍に戻ってしまったけど)のと、ルーキー関谷や、若手の二木とかが頑張ってるだけに、イ・デウンが先発ローテの一角を占めて結果を出してくれれば日ハムやソフバンともうちょっと互角に戦えてたかもしれないけどね。そこは残念でしたな…。

いっそロッテ本社および創業家から50億円ぐらい余計に分捕っても…。

とにかくロッテのフロントにはぜひ頑張っていただきたい。あれだけ他のチームメイトのお手本にもなってるまじめな外国人選手とはなかなか巡り合えないもんだと思いますしね。ええい、創業家およびロッテ本社に「てめえら、あんなに脱税する余裕あんならチームにカネ回せ」と球団社長あたりが「恫喝」して50億円ぐらい余計に分捕ってきてやれって感じ(←をいw)

オーナーズリーグ24弾/OL24 031 M デスパイネ SS

オーナーズリーグ24弾/OL24 031 M デスパイネ SS

 
プロ野球スカウトの眼はすべて「節穴」である (双葉新書)

プロ野球スカウトの眼はすべて「節穴」である (双葉新書)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ