パラデスが2本もホームラン打ったんだから勝ってやれよー(泣)

スポンサーリンク




ロッテ・パラデス 前夜から3連発も空砲 ペーニャに負けん(スポニチ)

ったく、やっと打撃が上向きになってきたのに、まさか唐川が満塁逆転弾を喰らうとは。

ロッテ・パラデスが3打席連続本塁打を特大の場外弾で決めた。14日の9回の3号ソロに続き、第1打席で右中間席上段への4号同点ソロ。続けざまに4回に放った5号ソロの打球は右翼席にある看板を越え「完璧デス。ビッグパワー」と満足げだった。

 逆転負けで空砲に終わったが、球団では13年ホワイトセル以来、4年ぶりの快挙。プロ野球記録の4打席連続が懸かった6回の第3打席は中飛に終わったものの、伊東監督も「状態が良くなってきた」と評価した。

 新たに獲得したペーニャは16日にも支配下登録される可能性が浮上。2軍戦出場を経て、最短で17日巨人戦(東京ドーム)でデビューする可能性が高まった。外国人枠を巡る争いの中で見せた猛アピール。「与えられた仕事をするだけ」と話すパラデスの表情に自信が出てきた。

これまで3本のホームランがいずれも「負けが決まったどーでもいい時の」ホームランばっか(ま、第2号の時は現場で見てましたが…8連敗した試合でしたけど(爆))で、さすがにそろそろ勝ってやれよーと思ってたら、いきなり2打席連続ホームランを打ちまして、

往年のバースかブライアントか?みたいなどえらい飛距離のホームランだったんですけどね…。しかも後者はハマスタの場外まで行ったそうですし。もっとも惜しむらくはいずれもソロアーチで2本で2点しかとれなかったとこに、

DeNAの宮崎選手に満塁弾を打たれるとはなー、唐川よ(号泣)。

これで交流戦はヤクルト戦と、これから迎える巨人戦以外の4カードはすべて1勝2敗と負け越しに。まあパ・リーグでちんちんにヤラレてるのが決して他球団のまぐれではなく、「リードされたらなかなかひっくり返せない」「戦力的にもともとアレ」な今年のロッテ、という事が更に明らかになっちゃったわけですけどね。まあ驚きもしませんわ。ある意味で当然だよなーとも。親会社が然るべき資金を出さねえから(以下略)

スポンサーリンク

頼むからもう益田は使うな。休ませてやれ。

で、基本的には親会社の責任が8割だと思ってる私でして、伊東監督以下首脳陣各位には同情を禁じ得ない気持ちはあるんです…が、「これだけは言わせろ」ということもひとつ。

頼むからもう益田は使わないでくれ。休ませろ、と。

明らかにここ数年来の登板過多のせいで疲労しきっていてボールのキレもなければ「うっかり」真ん中に入っちゃったボールを実にきれいにスタンドまで運ばれてるというケースが多すぎる。今年何本打たれたよ?てか「ここで打たれて何回打撃陣が気持ちが沈んじゃって」ってことになったよ?と。

これに関しては…代わりが居ないってよりも、益田を使いすぎてる首脳陣の責任のような気がするんだがな…今は抑えをやってる内がいつ怪我して離脱してもおかしくない(そういえば今年は荻野(貴)も内も怪我をしてない。ある意味で奇跡の年なんだけど(汗))状況で、まあ負けてれば内の出番はないからそれはそれでいいのかもしれないけどさ、でも益田の酷使で幾つ負けてるよ?と考えるとやはり首脳陣の起用方法に疑問は感じますよねえ?

もっと活きの良い2軍で頑張ってる選手にチャンスを与えればいいのに。きっと内紛…とまでは行かないけど、フロントと首脳陣、首脳陣の中でも1-2軍間、1軍の中とかでゴタゴタが起きてそうな気がする。あまりにワンパターン。やっぱし「徹底的な刷新」も含めて身売りしましょ、身売り(爆)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク