読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

【CSファーストステージ】DeNAが巨人に勝っちゃった(;゚д゚)【追記あり】

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

Sunset in Yokohama stadium

DeNA延長制しファイナル進出 11回嶺井がV打 - 野球 : 日刊スポーツ

我が家では1階のリビングでCSの巨人戦を見てた巨人ファンの嫁さんが「うぎゃー」って声をあげてました。何事かと思ったら延長11回表に点取られたんですね…。

<セCSファーストステージ:巨人3-4DeNA>◇第3戦◇10日◇東京ドーム

 レギュラーシーズン3位のDeNAが、延長戦で同2位の巨人を下し、2勝1敗でファイナルステージ進出を決めた。

  巨人先発の内海が誤算だった。初回にDeNAロペスの2ランで先制。その裏巨人も阿部の2ランで追いついたが、2回に関根の犠飛でDeNAが勝ち越し、内海はこの回途中で降板した。代わった2番手大竹が7回まで無失点の力投。6回に村田のソロで巨人が再び追いついた。8回にはDeNAが無死一、二塁の絶好機をつくったが、巨人山口が無失点にしのいだ。9回裏の巨人は先頭村田が出塁し、代走鈴木で決めに行ったがまさかの牽制死。延長にもつれ込んだ。

  10回には守護神沢村がマウンドへ。ロペス、筒香と続く中軸を3人で抑えたが、11回に倉本の打球が直撃し緊急降板。代わった田原から、嶺井が決勝打を放った。その裏を山崎康が抑えた。

  セ・リーグ王者の広島が待ちかまえるファイナルステージは、12日からマツダスタジアムで行われる。

いやあ個人的には「DeNAが勝ち上がって広島と対決するとしたら、これはわかんねえなあ」とは思ってましたが、戦力的には巨人の方が有利かな?と思ってただけに、本当にDeNAが勝っちゃうとは思いませんでしたねえ…。

私は午後、ユニクロに買い物しにいって(薄手のセーターとベストを買ってきました)、その後は二階のパソコンのある部屋でのんびりしてたんですが、嫁さんとおじいちゃんはもう何十年来の巨人ファンなもので、G+にくぎ付けでしたね。

それにしてもTwitter見てたら、沢村投手が登板しただけで巨人ファンと横浜ファンの悲喜こもごもなツイートが(爆)。一応あの投手、今年のセリーグのセーブ王なハズなんですけど…負けた時のインパクトがでかすぎてねえ(;゚д゚)。その沢村投手が延長10回は三者凡退に抑えたのに、11回に打球を受けて緊急降板してから一気に「風雲急を告げる」ことになるとは。いやいや今回は沢村投手のせいじゃないでしょ(汗)。

で、12日から広島とのファイナルステージですか…。さっきも書いたけど「神ってる」の広島と、「神がかり的な勝ち方」をしてきた横浜との対決は、これは正直わかんねえなあ。

ちなみに今しがた調べたら、今季は横浜から見て

対広島は25戦で12勝13敗

なんだそうです。レギュラーシーズンはほぼ五分という次第で。

しかも7月3日に広島に6-13で大敗した次の試合が、ちょっと離れて7月29日に19-6で大勝してるという次第で(爆)。

なんだろう、このボクシングの日本チャンピオンの王者決定戦のような殴り合い、ダウンの応酬を期待しちゃいそうな予感は(苦笑)。もうロッテも負けましたし、我が家的には嫁さんの応援してる巨人も負けましたんで、野球ファンとして単純に楽しめる楽しみな一戦としていいゲームを期待してますわ。

追記

Twitter見てて思わずぷっと吹き出した。

おい赤星w

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ