へー、「DAZN」のドコモ割、パソコンで見る人にも適用されるんだ…(笑)

スポンサーリンク




DOCOMO

月額980円のスポーツ配信「DAZN for docomo」。ドコモ契約者は割安にJリーグ見放題 – AV Watch

今季からJリーグ中継がスカパーからDAZNに切り替わることになったんで、そろそろ契約しないとなーと思ってたら、こんなお話が。

NTTドコモと、スポーツライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」は、共同で、スポーツライブ配信サービス「DAZN for docomo」を2月15日よりスタートする。通常のDAZNの月額料金は1,750円だが、ドコモ契約者であれば月額980円でDAZNが利用可能になる(770円割安)。dTV契約者向けの値引きも行なわれる。初回31日間は無料。

 ドコモを利用中のユーザーは月額980円で、DAZN for docomoが利用可能。また、「dTV」(月額500円)をセットで利用する場合は、毎月の料金の合計額(1,480円)から200円を割引し、月額1,280円で「DAZN for docomo」と「dTV」を楽しめるようになる。

 なお、ドコモ契約者でなくても、dTVを契約している場合は、DAZNとdTVの合計料金(2,250円)から200円値引き。2,050円で両サービスを利用可能となる。

 支払い方法は、ドコモを利用中のユーザーが、携帯電話料金との合算払い。ドコモ以外のユーザーは「dアカウント」に設定したクレジットカード払いとなる。

実は私はドコモユーザーなんすね。6年ぐらい前にガラケーからスマホに切り替えた際に、「試しにMNPを使ってみたい」という理由だけで、10年ぐらい使っていたauからドコモに切り替えて以来なんですが(苦笑)。あ、ソフトバンクは周りの友人筋から「店員の態度が悪いし、アフターフォローも最悪」という話しか昔も今も聞かないので最初から眼中にはなかったっす。私が千葉ロッテファン…ってのはあまり関係ないかなあ。週に何度も日本ハムのソーセージのシャウエッセン好きで喰ってるし(をい)

※ちなみにauの前、これは結婚する前の独身時代だったんですが、それまではツーカーを使ってました。

「いやあこれはもし使えれば嬉しいなー。初めてドコモユーザーで良かった、と思えるかもしれん」と余計なことをひとりごちしたりと(爆)。

スポンサーリンク

あれ、パソコンで見る人でもOKなの?

ただ、一つだけ気になったのは、「俺、パソコンでDAZNを見る予定なんだけど、それでもドコモ割(?)使えるの?」ということで。

そしたら、記事の後半の方にこういうことも書いておられてました。

対応環境は、スマートフォン、タブレットがAndroid 4.4以上、iOS 8.0以上。パソコンはWindows 8.1/10、Mac OS X以上で、ブラウザは最新版のGoogle Chrome、Firefox、Safari、Internet Explorerに対応。

テレビはソニーのAndroidTV、LG Smart TV webOS、LG Smart TV(2013年製造モデル以降)、パナソニックのスマートTV(2014年製造モデル以降)、パナソニックのFirefox OS搭載機などに対応。Amazon Fire TV/Fire TV Stick、Xbox Oneもサポート。Chromecast、ひかりTVチューナにも対応予定。同時視聴台数は2台まで。

あー、パソコンでも全然大丈夫なんだー(笑)。

私は一昨年ぐらいからプロ野球、特にロッテ戦に関しては、

「パ・リーグtv」の中継をパソコンで見るようになってます。以前はノートパソコンで見てたんですが、少し前にGoogle AdSense代がほどよく貯まったので

最近は、

こういうノートパソコンから液晶モニターに繋いで、この大きなサイズの画面で見るようになりました。なのでパソコンから使えると非常にありがたいわーと(ついでに書くと我が家のネット環境は地元のケーブルテレビのインターネットのサービスを使ってます。これは実はau系らしいんですが(苦笑))。

なお、「パ・リーグtv」の方は通常だと毎月1500円ぐらいかかるんですが、パ・リーグ各チームのファンクラブに入ってると500円引きぐらいになるので、昨年から千葉ロッテのファンクラブに入りましたし。

私が入ったのは10800円ぐらいのゴールド会員でした。が、特典がいろいろとあって、毎年、レプリカのユニフォームとか、指定席券を2枚(平日限定ですが)、自由席券を2枚の無料券を4枚ぐらい貰えることになった上に、このパ・リーグtvの割引が利くので、「あれ、これ合わせると実質10800円なんて全然元を取ってないかい?」と申し込んでから気づいたんですけどね(笑)

スカパーが無くなり、テレビをパソコンの部屋へ…。

そうそうこの一件でスカパーの契約が終わり、チューナーを返してしまったので、

寝室にあったテレビをパソコンのある部屋に持ってきました。

以前は、スカパーのパラボラアンテナ→チューナーへのケーブルが寝室に面したベランダのとこから、エアコンの通風口の中にケーブルを通ってチューナーに繋げてたので、寝室の角のとこから全く動かせなかったんですね。

これがチューナーがなくなったので(ケーブルじたいはまだ外さずにそのままになってますが)、それの縛りがなくなったのと、息子が寝てると夜、ニュース番組とかを見るのに気兼ねするのがあったんで、パソコンの部屋に移動した次第です。

※テレビアンテナ端子は幸いにもここの部屋の私のパソコンデスクを置いてる場所のすぐ下の裏にありました。もともと(無駄に)長いケーブルを使ってたのでそれを使って無事に繋げることができて何よりでした。

そのテレビと同時にパソコンの部屋に登場したのが、

こたつのとこにあるこのソファー。

ま、実はこれ、通販のベルメゾンで買った、中に(使ってない)ふとんを入れるカバーなんですが、ソファーとしても使えるというシロモノでして(笑)。ここと、テレビの前にある子ども用の椅子を使って、息子は「おかあさんといっしょ」などの子供番組を見ることになりそーです。

あと、パソコンの部屋では7年ぐらいwiiで遊んでました。ウイニングイレブンの2010年版のゲームをずーっと飽きもせずに遊んでたんですが、さすがここでお役御免ということで仕舞うことに。たぶん近いうちにプレステの3か4の中古でも買って、新しいウイイレを買うことになりそーです(ま、個人的にはパソコンで使ってる液晶モニターでできねえもんかなーと、密かに(?)考えてる次第なんですが…)。

これで息子もギャン泣きすることもなく(苦笑)

…それと、寝室にテレビがあった頃は、息子がいる・いない、寝てる・寝てないのお構いなく、私は甲府戦や浦和戦、J2の試合を見てて、得点シーンで絶叫したりしてよく息子を「ギャン泣き」させてたもんでしたが、まあそれがなくなるだけでも(苦笑)。でもたぶん息子はおじいちゃん(妻の父)や母親(うちの妻)の影響で巨人ファンになって、野球好きになるんだろうな…。

※あと、そろそろ使ってるiPhone5cが使い始めて4年半が過ぎていよいよ内蔵バッテリーが厳しいんで、一緒に契約してる嫁さん説得してiPhone7かseに機種変更もしないと…。

DAZN

DAZN

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク