読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

柏に期限付き移籍してたクリスティアーノは甲府に戻ってくるらしいぞ、おい(汗)

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

【甲府】クリスティアーノ、2年ぶりに復帰!得点力に期待 : スポーツ報知

で、期限付き移籍で交渉してたドゥドゥとの契約を打ち切ったそうな。

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

「獲得か」の状態だったんで、まさに急転直下な感じに(苦笑)

J1ヴァンフォーレ甲府に、J1柏へ期限付き移籍していたブラジル人FWクリスティアーノ(28)が復帰することが8日、分かった。昨季J1で14得点し、天皇杯準々決勝のJ1仙台戦では直接FKだけでハットトリックしたアタッカーは、国内外の複数クラブが興味を示したが、獲得に至らず。保有権を持つ甲府に得点源の確保の必要性が出たため復帰が決まった。

 複数の関係者によると、クリスティアーノには、J1、J2だけでなく、中国や韓国のクラブが獲得の可能性を探っていた。しかし、移籍金と年俸を含めると、2億円(金額は推定)以上必要になるため、水面下での交渉が本格化することはなかった。柏も昨年10月の段階で、クリスティアーノを完全移籍で獲得するオプションを行使しないことを決めていた。

 甲府は今季の新外国人として、DFジウトン(26)、FWニウソン(24)の加入が決まった。また、14年に柏でプレーし、J1で14試合5得点したFWドゥドゥ(25)と交渉していたが、このほど打ち切った。Jリーグでの実績を考慮し、クリスティアーノを2年ぶりに復帰させることにしたという。

現状ではクリスティアーノが戻ってきて起用した場合は、一昨年のように彼が一番前、ではなく、更にニウソンという選手がいるものと思われるので、少なくても「ゴールから遠いところでボールを持ってそこから何もできない」という事はなさそう。

ま、甲府サポからすれば昨年は柏戦で散々ヤラレた口なのでビミョーな感じだし。もっともいろいろと彼が試合前後に言ってたのは闘争心の表れだと思ってるんで私自身は「レンタル元とはいえ、ぶっ倒してやるぐらいのそんぐらいの気持ちでプレーできなぶきゃダメだろ」という意味では若干肯定的に評価はしている。おそらく今季、柏戦でも彼は感謝しつつも同じようなことは言うだろうと思う。で、本人もステップアップしたいと言ってたからこれまたビミョーな感じなんだろうが。

「ビジネス」として利害関係が一致すればそれでもよい。

そこらへんは強化部がしっかりと話し合いをしたうえで本人に意思確認をしてるんだろうし、とりあえず1年間、甲府で猛爆発してくれて、来季、契約が満了した時点で、「満を持して」0円移籍でステップアップなりを果たしてくれればいいんではないか、とも思っている(ぶっちゃけ、柏相手にバレー先生ばりにダブルハットトリックとか、クリスティアーノ自身がかましたFKで3点取ったとしても、また来季に柏に今度は完全移籍で戻ってる可能性すらあると(←をい))。そういう意味では、甲府と利害関係が一致した、と考えればまあ悪い話ではないですしね。ビジネスってのはそんなもんなんだろうね、と。

そのうえで今年の年末に「甲府を残留させてくれてありがとう。ビッグクラブへの移籍は寂しいけど自身のキャリアのためにも頑張れよ」とその移籍が惜しまれるような選手になってくれればさらにうれしい。

…ま、ドゥドゥという選手も見てみたかったような気もするんだが(苦笑)

うーん、とりあえずご機嫌伺兼ねて(?)、地元産のおいしい果物をたらふく食わせてやって、ついでに毎度おなじみの(スポンサーさんだと思われる)地元の車の販売会社から彼の好きそうな高級車でもリースしてやってくれませんかね?(おい)

【ぶどう苗木】甲州ぶどう 12cmポット苗

【ぶどう苗木】甲州ぶどう 12cmポット苗

 
桔梗信玄餅 20個入

桔梗信玄餅 20個入

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ