読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】今年もQVCマリンでCSのパブリックビューイングをやるらしい。それと球場の設備見学とかも。

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

2006-08-14 Summer Sonic 001

ロッテ ソフトBとのCSでPV実施 入場無料で設備見学も ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ほんとはこの試合をホームで生で見たかったんすけどね(笑)

ロッテは29日、ソフトバンクと対戦する10月8日からのCSファーストSで、パブリックビューイング(PV)を実施すると発表した。QVCマリンで試合開始2時間前に開場し、ビジョンで中継する。

 入場は無料で、ベンチやロッカーなどの見学もできる。PVは10、13、15年のCSでも実施し、好評だった。

もう10年近く前に、友達と埼玉スタジアム2002のバックステージツアーに行ったことがあるんですがあれは良かったっすね…

f:id:tony_togo:20160930113921j:plain

f:id:tony_togo:20160930114708j:plain

f:id:tony_togo:20160930113932j:plain

友達の中には、浦和とはライバルチームになる、川崎サポ・広島サポ・磐田サポ・大宮サポ・セレッソ大阪サポや、ぶっちゃけてサッカーやスポーツそのものには殆ど興味が無い人もいたんですが、「これは凄いねえ、おもしろいねえ」って楽しんでましたし。この時はロッカーやVIPルームまで見れましたわ。

個人的には、これと似たような感じで千葉マリンも一度は見てみたいかも。いやあ引退するサブローの為に「下剋上」かましてくれないかなあ…。

ロッテ 今オフFA補強なし ドラ1平沢らウインターL派遣候補に ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ルーキーの平沢大河とか成田翔あたりはひょっとしたら「化ける」きっかけになるかもしれないね。

ロッテが11月下旬から行われる台湾のウインターリーグに若手選手を派遣することが分かった。

 林信平球団本部長は「今年は台湾に2、3人派遣する」と明言。実戦経験を積ませるのが目的で、選手は未定だが、ドラフト1位新人・平沢も候補に挙がっているという。昨オフはDeNA・筒香がドミニカ共和国のリーグに初参戦。今季は2冠獲得が確実だ。球団幹部は今オフのFA補強についても「うちはない。ドラフトをしっかりやって育てていく」と方針を示しており、ウインターリーグ参加で若手をさらに強化する。

個人的には若手…というカテゴリーには入らないのかもしれないけどなかなか1軍での出場機会と結果に恵まれてないアジャ井上とかも派遣したら意外にブレイクするきっかけになりそう。もっとも台湾もメシがうまいらしいから余計に肥えて帰ってくる可能性も、って大相撲の巡業ぢゃねえんだから(汗)

本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません?第一部「兵士の娘I」

本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません?第一部「兵士の娘I」

 
戦国下克上の新常識

戦国下克上の新常識

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ