読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

甲府の「バウル」こと土屋選手、5人目のお子様、しかも4人目の娘さんが生まれてたのか(汗)

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/68481175@N00/5175053852

photo by Hayato.D

頑張る41歳お父さん!甲府DF土屋に第5子となる4女が誕生 | ゲキサカ[講談社]

実はバウル氏とは同い年。ロッテの井口選手同様、いつまでも長く長く現役で頑張ってほしい、と思う選手のひとりなんすけどね。

ヴァンフォーレ甲府は19日、DF土屋征夫に第5子となる女の子が誕生したと発表した。4人目の女の子になる。昨年12月28日に誕生していた。

  クラブを通じ「家族がひとり増えましたが、これまでと変わらず頑張っていきます」とコメントしている。

いやあ凄いなー、

第5子で4女

ってのが。ママさんももちろん大変だけど、息子さん大変だなあ。おねいちゃんか妹ちゃんに「囲まれて」、パパ同様肩身が狭いじゃないすかー。

そういえばバウルさんはご家族も甲府在住なのかもしくは単身赴任なのか。そこらへんは全く存じ上げてないんですが、東京Vとか柏とか神戸でプレーしてたから、お子さん4人もいていちいち引っ越すってのも大変でしょうしねえ。

そうそう、私が甲府を毎試合見始めたのが2010年ぐらいだったんですが、甲府のプレスリリーフで、山本キャプテンが初めてのお子様ができたという話を読んだ時に、確かそれが女の子の双子だった、というのを見て「それも凄いなー」と、びっくりした記憶もありますがね。特にこういう仕事は遠征が多いから家にいることもそんなに多くはないでしょうしね(ま、週に4-5試合あるプロ野球に比べれば多くて週1-2試合で、あとは地元でのトレーニングが中心だからまだJリーグはましなんでしょうけども)。

いやー、バウル氏は一昨年は怪我でシーズンのほとんどを棒に振ってしまったんですが、昨年はほぼフル出場してましたしね。なにとぞ、怪我だけには気を付けて、今年も頑張ってほしいですわー。

バウルの歌を探しに バングラデシュの喧騒に紛れ込んだ彷徨の記録 (幻冬舎文庫)
 

↑姉ばっかで弟ひとりで肩身が狭いってんで思い出したのがこの漫画(爆) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ