読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ASKA不起訴で釈放へ…いや今度こそマジで、ダルク等で心身共に根本的なとこから治すべきだと思うぞ(汗)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

Surprise!

覚醒剤使用したとして逮捕 ASKAさんを不起訴 | NHKニュース

半月ほど前に逮捕されてから結局証拠がなくて…という話らしい。

www.muroktu.com

そういえばキューバのカストロの死去の直後だったんだなこれ(大汗) 

覚醒剤を使用したとして、逮捕された歌手のASKAさんについて、東京地方検察庁は19日不起訴にしました。検察は起訴する証拠が得られなかったと判断したものと見られます。
歌手のASKAさん、本名、宮崎重明さん(58)は、覚醒剤を使用したとして、先月28日に覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

警視庁は覚醒剤の陽性反応が出たことなどから逮捕しましたが、東京地方検察庁は捜査の結果、19日不起訴にしました。検察は起訴する証拠が得られなかったと判断したものと見られます。ASKAさんは19日にも釈放される見通しです。

警視庁によりますと、ASKAさんは、調べに対し「事実に反します。1回目の逮捕のあと、薬は見ていません。絶対やっていません」などと説明していたということです。

 「疑わしきは罰せず」とは言うが、ではなんで陽性反応が出たん?という疑問までは解説されず、か。

3週間ぐらい前の日曜日夜に放送されてる「Mr.サンデー」ではASKA氏のご尊父から「これ、息子がいつも飲んでたドリンク剤の瓶、ちょっとこれ調べて欲しい」なんて言われてドリンク剤の空き瓶を大量に預かって、専門機関で検査したらこれは関係ないっぽい、みたいな特集をやってたのを偶然見ましたけどね…ま、フジテレビがやってることだからどこまで本気で調べたのかは知らんけどね。

たださ、一連のブログを見た感じでもかなり支離滅裂な部分も少なくないし、かなり部分で「常軌を逸してる」言動なのは疑いの余地はないわけで。

これを機に今度こそダルクとか専門病院とかに「隔離」されて根本的なとこから心身ともに治すべきだと思うわ。さすがに私も「あんな言動だから疑われたんじゃね?」とまでは言わないけども…。そうじゃないとご家族や、相方のCHAGE師匠が本当に気の毒で…。

あとタクシー会社やフジテレビ等はドライブレコーダーの動画を勝手に流した件は、ASKA氏にそれなりの謝罪と賠償はした方がいいぞ。個人タクシーはフジテレビに半ば脅されて(延々とご指名で予約を入れられて)渡したらしいけどさ。あれは倫理的にはアウトだわ。

※ちなみに冒頭のFlickrの画像はいすゞのASKAという車。懐かしい(爆)

追記

「ASKAさんが尿すり替え」 警視庁、捜査経緯を説明:朝日新聞デジタル

んー、ちょっと何言ってるかわかんない(サンドウイッチマン風に)

君の知らない君の歌

君の知らない君の歌