包丁持参で朝日放送に「抗議」しにきた市議の頭はおかしい。

スポンサーリンク

朝日放送で包丁出し暴れる 富田林市議を現行犯逮捕(朝日放送)

ワイルドだわー大阪(呆)。てか、そもそも包丁持参で抗議しに来るって事自体が「おかしい」。

21日午後、朝日放送に包丁を持って押し入ったとして、現職の大阪府富田林市議の男が現行犯逮捕されました。

午後3時20分ごろ、大阪市福島区の朝日放送本社で「包丁を持った男を取り押さえている」と警察に通報がありました。

包丁を持った状態で立っていた富田林市議・左近憲一容疑者(70)が現行犯逮捕され、けが人はいませんでした。

朝日放送によると、左近容疑者は2年前の自身の政務活動費問題に関する報道に対して、市職員3人を連れて抗議をしに来たということです。

左近容疑者は20分ほど朝日放送の報道局幹部とやりとりをした後、激昂して、上着のポケットからタオルにくるんだ包丁を取り出し、暴れ出したということです。

調べに対し左近容疑者は、「朝日放送に文書を提出した後に、自分で自分の腹を切るつもりだった」と話しています。

スポンサーリンク

拗(こじ)らせてるなあ、この市議(爆)

つーか「最近の」じゃなくて「2年前の」ってのもおかしいし、わざわざマスコミに抗議にいくのに市の職員さんに3人も「ついていってもらって」るのもおかしいし…で、それで最後は包丁取り出して大立ち回り、でしょう?

とことん拗らせてるわー。困った市議だw

しかも「朝日新聞に文書提出した後に、切腹するつもりだった」みたいな事を言ってるらしいけど、だったら報道局の幹部相手に激昂する必要もないじゃん、と。たぶん抗議文じたいも最初は受け取ってくれなかったんで「受け取れ」「受け取れません」の末に包丁を…なんだろうなあ。これで朝日放送側が「あっさりと」文書を受け取った上で包丁取り出して大立ち回りだったらもう笑うしかないんだけど(爆)。

だったら市の職員巻き込まねえでひとりでやれよって感じなんですけど…。

で、なぜ市の職員が「同席」したのかという理由は。

ちなみに毎日新聞の記事に、

<銃刀法違反>朝日放送本社内で包丁 富田林市議を逮捕

「この人は何を抗議しにきたのか」が書いてありました。それと市の職員が「同席」した理由も。

同社や福島署によると2015年1月と3月、左近容疑者の政務活動費の使途に関してニュース番組で報道。左近容疑者から抗議を受けていたという。21日午後、左近容疑者が松田貴仁・市長公室長ら市幹部3人とともに同社を訪問。報道局幹部2人と応接スペースで面会していた。包丁を取り出した左近容疑者を警備員らが取り押さえて110番した。

 市によると松田室長ら3人は公務時間中に左近容疑者と一緒に市公用車に同乗してきた。左近容疑者から同席を頼まれていたといい、松田室長は取材に「市の税金が使われる政務活動費に関することであり問題ない」と話した。

あー、ロビーで門前払いとかじゃなくて、ちゃんと応接スペースで面会してたんすか…しかも市の職員ってのはただの職員ではなく、市の幹部3人が同席してたんですか…。とすると、いわゆるアポなしかもしれないし、アボなしではなく(当日連絡かもしれないけど)、ちゃんと富田林市がお膳立てをして、ABCに行きますよ、という連絡をしてたのかもしれない。仮に後者だとしたら、包丁を取り出すだなんてなんて短絡的な犯行なんだか…とツッコミは禁じ得ない。だって富田林市の市の幹部たちや富田林市じたいのメンツを「ぶっ潰す」行為ですもの、これ。まさに「お膳立てをぶち壊し」。ちゃぶ台をひっくり返した星一徹じゃねえんだから。

で、この市の公用車に一緒に乗ってきて云々は公務時間中なんで判断が分かれるとこなんだろうが、それにしても、

急に包丁取り出した市議を見た市幹部の顔

は見たかったような気がする。たぶん、

「このオッサン、やりやがった!!」的なこーんな顔をしてたんだろうな(失笑)。そもそもお行儀というか作法がなってねえ…。

てか、政務活動費云々よりも刑事事件でアウトじゃん、この人(^_^;)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク