読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】デスパイネが孤軍奮闘するも今季初の3連敗…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/40295335@N00/14823358802

photo by Joel Abroad

ロッテ 痛い逆転負け、デスパ奮闘全3打点も指揮官「つながり悪い」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

思えば今季初の3連敗ですな…。こないだは、「貯金は使うためにあるもんだ」とかロッテの伊東監督は言ってましたけども。

www.muroktu.com

2位・ロッテが今季初の3連敗で貯金を4に減らし、首位・ソフトバンクとのゲーム差が2に広がった。痛い逆転負けの中で、4番・デスパイネがチームの全3打点を挙げ、気を吐いた。

 まずは初回2死一塁。美馬のスライダーを右中間に運ぶ先制適時二塁打を放ち「本当はホームランを打ちたかったけどね。まず先制できたことは良かった」。

 1―1の5回2死からは再び美馬の外角スライダーをとらえ、バックスクリーンへの勝ち越し6号ソロ。4月26日の西武戦(西武プリンス)以来6試合ぶりのアーチだった。今季の本塁打は全て中堅から右方向。強引に引っ張らない打撃が結果につながっている。「次の打席も狙って行くよ」と気合十分で臨んだのは、2―5の7回1死一、三塁で迎えた第4打席。きっちり中犠飛を放った。

 だが、主砲のバットは勝利につながらなかった。伊東監督は「4番は打ったけど、つながりは悪い。打順を入れ替えて対処するしかない」と打線の組み替えを示唆。楽天に2試合連続の逆転負けを喫したが、5日は涌井が先発する。エースで嫌な流れを断ち切りたいところだ。

2試合連続逆転負け+打線がつながらないってのが…。

開幕1か月を過ぎてそろそろ他チームもロッテへの研究がひととおりデータが揃ってきたみたいな感じになってくるでしょうし、そこらへんはぬかりはないんでしょうね。特にロッテの場合は、長打力よりも鈴木大地や角中、清田、岡田あたりがコツコツとヒットを重ねて塁を埋めて少しずつ点を取ってきただけに。ある意味で楽天の投手や守備がよく守ってるなってイメージの方が強いですね。

ただまあこれは毎年の事でどうしても他の5チームに比べると若干「代わりになる」選手層が薄いってのもあるんでしょうね。銀河系軍団みたいなメンツが揃ってるソフトバンクはあそこは別格にしても(汗)。

そんな中、孤軍奮闘してくれたデスパイネには感謝感謝(感涙)。うん、いつかはあの完成したての観覧車に直撃するような大ホームランを頼むよ(意味不明)

で、今日の予告先発はエース・涌井というわけで。

で、今日はここまで5戦無敗のロッテのエース・涌井が予告先発として発表されてます。一方で対戦相手の楽天の予告先発はブリガムという右投手。4/14にロッテ戦に先発して7回7失点で黒星をつけられてるというピッチャーなんですが…。まあ涌井がここまで出来過ぎって説もありますが、ぜひとも打撃陣、打順の入れ替えとかも試みて援護してやってほしいもんです、はい。

永久保存版 伝説の打線 (宝島社文庫)

永久保存版 伝説の打線 (宝島社文庫)

 
Dreams 夢の島打線、猛打爆発!! (講談社プラチナコミックス)

Dreams 夢の島打線、猛打爆発!! (講談社プラチナコミックス)

 
メタリックナノパズル 大観覧車

メタリックナノパズル 大観覧車

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ