読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【謹告】本日、ここのブログ開設してから丸2年が過ぎました。で、気づけば732日間連続更新してたみたいです(大汗)

お知らせ 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20161112215556j:image

こんにちわ、むろかつ@トニートウゴウです。いつも弊ブログ「人生、成り行き」をご愛顧頂きましてありがとうございます。

今日、11/12をもちましてうちのブログは開設2周年を迎える事となりました。

思えば長いようで短いような2年でしたねー。

ま、正確には「同じ趣旨でやってた前のブログがデザイン的なトラブルが発生して、移転してきて丸2年」なのですが…個人的にはこんなに長く続くとも思ってなかったので、いやあよくやるわ俺、と半ば呆れかえると共に「結構、毎日書くネタってあるんだな」ということに驚きを隠せずにいる次第です。

f:id:tony_togo:20161112220114p:image

結局、丸2年で732日間、732日間連続で何かしらのネタはあって記事を更新し続けたみたいです、はい(汗)。というか、1日2日ぐらいは休んでたと思ってたんで、まさか皆勤でブログをつけているとまでは思ってなかったんですけどね…アホだろ、俺(自爆)

高熱で緊急外来…ですら「ネタとしてはおいしい」と(←をいw)

…まあ、7月に高熱と下痢で1週間、「ウィルス性胃腸炎」でぶっ倒れてたときも、緊急外来で行った病院の待合室で「ん?ここケータイOKなの?ぢゃ、ブログ更新してしまお」と、「ブログのネタ的にはオイシイ」と思って更新してたぐらいなんで、まあある意味で別の意味でビョーキだよな、と(泣)

www.muroktu.com

↑結局「更新」していて、休んでないし( ゚д゚) 

それと同時に、開設当時は他のブロガーさんとの交流などは全く想像すらしてなかったんですが、いろんな方のツイキャスにおじゃましたり(特にポジ熊さんのツイキャスはエポックメーキング的に知り合いやTwitterのフォロアーが増えるきっかけになり、特にフォロアーが300人前後→950人…と3倍以上になるなど「爆増」しました(笑))、夏に開催されたブロガーさんの交流会などでお知り合いになった方が今年だけでも爆発的に増えたのは嬉しかったですね。

ま、PV的には相変わらず振るいませんけど(爆)

もっともPV数は、最初からそれほどこだわりもなかったので、最初は1日500pv・月に1.5万ぐらいから始まって、一回だけ月10万PVに行った(バズった記事が3回ぐらい出たので)んですが、今のところは一日平均1800-2000PV前後、月に5-6万PV前後をいったりきたりしてる感じです。

勿論最初の頃に比べれば3倍増4倍増…になってるので物凄くご愛顧いただいてありがたいなーと思う反面、それ以上のこだわりがあまりないので、たぶん今後もこんな感じで続くんでしょうね(むしろサブのブログである「常に初陣」の方をどうにかしないと…と考えてはいる日々なのですが(笑))。

まあこれは毎日のように書いているネタが、ライフハック的には全く役には立たない"究極のニッチ・隙間産業"みたいなブログですし、そもそも野球なら人気球団の巨人・阪神とか、サッカーで言えば日本代表戦ならともかく、私自身が判官びいきで応援している千葉ロッテやヴァンフォーレ甲府の話題が、はてなブロガーさん界隈にとって関心がある話題か?と言われれば、極めて返答に窮するとこではありますが…( ノД`)シクシク…

※ま、正直に言えば「この秋に聞きたい、さだまさしの曲10選」みたいな記事は書く予定でした。ただねー、YouTubeに動画がなかったり、ほぼすべてが昔の失恋を思い出すような歌ばかりで泣けちゃって(以下略)

引き続きマイウェイ的な感じで…。

今後、どこまで続くかはわかりませんが、引き続き「我が道をゴーイング・マイウェイ」という感じで、メインコンテンツである、千葉ロッテやヴァンフォーレ甲府、来年から始めるクイズサークル、そしてたまにはさだまさし(ん?)などの記事を書いていければ、と思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ではまた…。

[余談:冒頭の写真]

冒頭の写真は3歳児になったうちの息子です。ここのブログを始めた頃は、

f:id:tony_togo:20161112221854j:plain

1歳になったばかりで随分と小さかったんですが(なぜか中指立ててますけどw)、

f:id:tony_togo:20161112215556j:plain

今では体が大きくなり、それ以上に態度もでかく(苦笑)。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 
はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

 
My Way

My Way

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ