【千葉ロッテ】昨年ベストナインを獲得した鈴木大地を、遊撃手→二塁手にコンバートするのか…。

スポンサーリンク

Alexi Casilla

鈴木、二塁にコンバート 遊撃候補、平沢ら横一線 千葉ロッテ | 千葉日報オンライン

世界の千葉日報さん(謎)の記事より。三塁も守れて二塁も行けるとしたら、今は阪神でプレーしてる、かつての西岡剛みたいだな…。

千葉ロッテの伊東監督が昨季、遊撃手としてベストナインに選ばれた鈴木を二塁手にコンバートすることを明らかにした。この日の練習中に本人に伝えたそうで、後任については「何人かで競争してもらわないと」と横一線を強調した。

 鈴木は「前もって言ってもらえたので良いスタートが切れる」と前向きに受け止めた。候補の一人となる2年目の平沢は「自覚を持ってやれということ。去年より出場したい」と意欲を見せた。

前年のベストナインの選手をコンバートさせるってのも伊東監督思い切ったことを考えたもんだ(笑)。で、これで2年目の平沢大河にどんぐらいチャンスが回ってくるか、ですなー。昨年は打撃で苦しんでたけど、プロの水にも慣れてきたら化けそうな気がしますわ。大地と大河のキーストンコンビってのも慣れてきたら凄いことになりそうだ。

そういえば、鈴木大地で思い出すのは、

ロッテ鈴木 西岡ファンからダメ出し/野球/デイリースポーツ online

背番号7を引き継いだ直後の4年前の年末にトークショーで「(かつてのロッテの背番号7だった)西岡さんより活躍しなかったら、許さない!」と大地になった西岡ファンの方は、さすがにキャプテンもやってベストナインを取った大地のことを許してくれてるだろうか…。いや、許していてほしいわ(爆)

※ま、私自身はロッテの背番号7というと、鈴木大地や西岡剛よりもボーリック師匠のほうが(以下略)

スポンサーリンク

そして角中はサブローから背番号3を受け継いで。

【ロッテ】角中、サブローから受け継いだ背番「3」ユニ初披露「恥じないように」 : スポーツ報知

そうか、角中はもう61番ぢゃなかったんだな。

ロッテ・角中勝也外野手(29)が1日、背番号「3」のユニホーム姿を初めて披露した。

 昨季限りで現役を引退した”先代”3番のサブロー氏にオフに電話でお願いし、61番からの変更が決まった選手会長。「練習メニューで一瞬、61を探そうとしました」と明かしながら「気持ちの面では変わらないです。重圧は感じないけど、恥じないようにしたい」と決意を新たにしていた。

いやあある意味で見慣れるまでが大変だ(苦笑)

今日のキャンプはこんな感じらしいです。

まだまだ2日目なんすけど。

いつものことだけどきつそう…。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク