読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの新人自主トレの開始時刻と、DAIGO・北川景子が入籍した時刻がちょうど同じで(笑)

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/54876474@N00/9170251729

photo by wyzik

ロッテ こだわり1月11日11時11分11秒始動 新人合同自主トレ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

いよいよ一年が始まったなーって感じですねー。ま、キャンプ初日と開幕戦の日にも同じこと思うんですけどね(爆)

ロッテの新人合同自主トレが「1番」にこだわり1月11日11時11分11秒にQVCマリンフィールドで始まった。
 ドラフト1位・平沢(仙台育英)は遊撃の守備で華麗なグラブさばきを披露し、ロングティーでは中堅フェンスに迫る大飛球を連発。「緊張しなかった。1軍はここで試合をするので環境に慣れたい」と話した。
 視察した伊東監督は「できれば全員1軍でキャンプをスタートしてほしい」と新人も積極的に1軍に呼ぶことを示唆。平沢は「開幕1軍のためにキャンプも1軍という思いはある」と語気を強めた。今年から初めて自主トレ後に座学が採用され、選手寮で50分×2コマの講座が開かれた。    

伊東監督いいこと言うなあ。「全員1軍でキャンプをスタートしてほしい」なんて。ま、「生存競争上等」ってことなんでしょうけどね。でも意外な選手が「抜擢」されるかもしれないのはかなり楽しみ。

で、そのちょうど「開始時刻」と同じ1月11日11時11分に入籍したカップルも…。

DAIGO「KSK」北川景子と結婚会見一問一答 - 芸能 : 日刊スポーツ

「再会」したのがこの1月11日だったそうですねー。ご結婚おめでとうございます。

-1月11日という日付には理由がありますか?

 DAIGO ドラマの共演で知り合い、情報番組で再会したのが2年前の今日でした。

 北川景子 私が1が好きなので。時間も11時11分に籍を入れました。

 DAIGO 1並びのマックスは本当は11月なんですけど、それまで待てませんでした。

なお引用は長すぎたんで一部分のみで。タイトルの「KSK」は「結婚してください」とのことで(誤爆)。本人たちが出しに行ったのか、代理人が出しに行ったのかは知らないけど、区役所、ごった返してそう(苦笑)

ちなみに私は嫁と入籍したのが2004年の1月2日。この日を選んだのは当時勤務してた会社が元旦出勤の翌日がお休みで仲間内で大学ラグビーを見に行ってその流れで新年会だったんですが、お互いのホームページを行き来してて初めてオフラインで会ったのがこの1月2日だったんすね。2001年のお正月でした。

なので日にちに拘るってのはわからんでもないですなー。もっとも私らは当時住んでたのが江戸川区の南小岩だったんで、バスと徒歩で江戸川区の区役所まで仲間と一緒に行ったんですが、時間は覚えてないっすねー。ただ昼間にうちの新居のアパートに来て騒いでたのと、新年会が夜だったんで区役所に行ったのが夕方だったのと、区役所まで移動の際にはいなかった友達(今掲載している旅行記にも出てくるサトー。さん)が、婚姻届出して後ろを振り返ったらそこにいて「お前、いつ来たんだ?」とびっくりしたのと、誰もいない区役所の広場でこいつらに胴上げされたこと…とかロクな思い出がない(自爆)。

うん、よかったらぜひご夫婦でロッテ戦の始球式にでも(笑)

DAI語辞典 (ぴあMOOK)

DAI語辞典 (ぴあMOOK)

 

↑amazonで検索すると、「メンタリストの」Daigo氏ばっか出てきて思わず失笑(爆)

男の自主トレ―溜めるから燃えるへ カラダのアンチエイジング (からだ読本)

男の自主トレ―溜めるから燃えるへ カラダのアンチエイジング (からだ読本)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ