読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ダメだろ、「松山千春専門のモノマネタレント」が警察沙汰になっちゃったら、直で本人にも迷惑かかんじゃん(;゚д゚)

ツッコミ さだまさし(?)

スポンサーリンク

Ashoro

松山千春ものまね男「千春M」交際相手殴って逮捕 - 社会 : 日刊スポーツ

つーかダメだろ。コロッケ氏や松村邦洋氏みたいに"多彩な"レパートリーがあるんだったらまだしも、「長嶋茂雄専門」のプリティー長嶋氏とか、「アントニオ猪木専門」の春一番氏みたいな、"松山千春氏専門"のものまねタレントみたいな人がこういうのやったらダイレクトに本人に迷惑かかるじゃん(大汗)。

見た目が松山千春そっくりの男が逮捕された。札幌・中央署は6日、傷害の疑いで、自称タレント浅野正美容疑者(54)を逮捕した。署によると「歌手の松山千春さんのものまねをしている」と話しているという。

 5日午後8時10分ごろ、同区にある交際相手の50代女性宅で、女性の顔を殴るなどし、顔面打撲などのけがをさせた疑い。「口論になって暴力をふるった」と供述している。浅野容疑者のものとみられるフェイスブックでは、名古屋出身の自営業と自己紹介。「千春M」という芸名でものまねタレントをしている。そり上げた頭にサングラスをかけ、ひげ面。ホテルのディナーショーやイベントで歌っていたという。来月に浅野容疑者の出演を予定していたイベント主催者は「歌はうまい。以前に会った時は、あまり有名ではないアルバム収録曲を歌っていた」と話した。

ったく、目撃者から「松山千春が逮捕されたらしいぞ」ってデマ流されたらどうするんだよ、昔、逮捕説が全国的に流れちゃったファミコンの高橋名人ぢゃねえんだから(←このネタわかる人はたぶん30台後半以上でしょう(;゚д゚))

ま、たぶん千春氏なんかは釈放後に本人が誤りに来て土下座でもしたら「おまえよぅー、俺と間違えられたらどうすんだべー」とかぼやいたり軽く説教とかを交えつつ、最後は励ましてタレントさん号泣させそうな予感もするんだけどな…まあ、千春氏も某暴力団関係のパーティーに呼ばれて歌を披露したのがきっかけで番組を下ろされたりしてたからロコツに激怒とかはしないと思うけどな。「俺も大変だったがお前も大変だったなー」とか言って(苦笑)。

私の最近のカラオケの十八番は松山千春の「長い夜」です(笑)

…ちなみに私は昔からカラオケに行くとだいたい松山千春の「長い夜」は唄ってますね。だって歌いやすいんですもの。最近は十八番と化してますわ(笑)。それとキーがぴったりなので。大学の頃、上級生になった際に新歓コンパでマイクが回ってきたときは、マニアックな曲を歌うのもドン引きされるし、歌いづらいのは嫌だし…と。

↑さだまさしと一緒に松山千春の「長い夜」を唄ってます(たぶん昔のさだの長崎での平和コンサートの画像だと思いますけど)。さすが「アデランスブラザーズ」と称されてただけに、髪の毛の薄いっぷりも(以下略) 

ぶっちゃけていえば、カラオケに関していえば、さだまさしよりも松山千春の曲の方が歌いやすいですね。それに一曲が長くないし。

あと、調子に乗るとよく歌ってるのが、

「岬めぐり」という山本コウタローとウィークエンドのヒット曲と、

その山本コウタロー氏が、ウィークエンドの前に所属していたソルティ・シュガーというフォークグループのヒット曲「走れコウタロー」…なんかはよく歌います。ええ、もちろん「走れコウタロー」は当時の美濃部都知事のモノマネも、競馬の実況も(をい)。

※ちなみにこの動画では山本コウタロー氏が不在で別の人が端っこでギターを弾いているらしいんですけど。

ま、特にはてなブログの世界では比較的若い方が多いんで、「あんた40代だろう?随分古い曲歌うんだな」って思われるかもしれませんが、この2曲、実は私が生まれる年よりも前のヒット曲です(自爆)。 むしろうちの親ぐらいの団塊の世代が若い頃に聞いてたぐらいの曲なんですけど…やはり歌いやすいのがいいんですよねー。

もしカラオケで歌う機会があったらどうぞお試しあれ。特に松山千春の歌は全般的に「のびやか」に歌えますから気持ちがいいですよ。

松山千春ゴールデン☆ベスト

松山千春ゴールデン☆ベスト

 

↑髪の毛多いなー(爆)

エッセンシャル・ベスト 山本コウタローとウィークエンド

エッセンシャル・ベスト 山本コウタローとウィークエンド

 
ソルティ・シュガー茶歌集<走れコウタロー>

ソルティ・シュガー茶歌集<走れコウタロー>

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ