
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

我が息子、気管支炎と軽い肺炎で入院することに(-。-;

日常 雑談 スマホから

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160813121919j:image

世田谷区の国立成育医療研究センターという大きなこども病院に来てます。

先週、息子が高熱を出して以降、熱は数日で下がったんですが、だんだんと咳がひどくなり、遂に今朝は飲んでたミルクを咳き込んで吐いてしまいまして、これはいかん、と、息子が生まれた病院でもあり、急患体制も入院施設も伴っている日本有数のこども病院のこちらに連れてきました。

ま、地元の総合病院が、土日は小児科の先生が不在だったり、急患体制は整ってるんですが、小児科のベッドが少なかったり、と諸事情もありまして。

f:id:tony_togo:20160813122525j:image

中央高速を走って小一時間ほどかかりました。

f:id:tony_togo:20160813122615j:image

f:id:tony_togo:20160813122622j:image

ここには息子の診察は半年に一度程度来てるんすけど、つい先日、ここには出産した嫁の定期検査で来たばかりでした。

f:id:tony_togo:20160813122804j:image 

で、予想通り数日間の入院に。どうもむせた時にミルクが気管に入ってしまい、軽い肺炎も併発してるそうで。

今は急患用の処置室のベッドで点滴打ちながら吸入の薬を処置してもらってるとこです。

が、

f:id:tony_togo:20160813123040j:image

息が苦しいくせに吸入や酸素マスクを物凄く嫌がるんすわ、こやつ(汗)

ま、点滴して軽い肺炎が治れば退院になる予定なんで父親としてはできる事をしていければ、と思います。

 

気管支炎、喘息が改善―免疫力アップでぐっすり睡眠

気管支炎、喘息が改善―免疫力アップでぐっすり睡眠