読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

全日空、ベルコンのトラブルで荷物積まずに飛ばしたらしい…。

ツッコミ

スポンサーリンク

ANA Airbus A320 (JA8386), Terminal 2, Haneda Airport

全日空 羽田空港でトラブル 約20便の荷物載せず出発 | NHKニュース

何してんのよ全日空(汗)。しかもお盆のラッシュ時期に…。

12日朝、羽田空港で、全日空の乗客の荷物を機内に運ぶベルトコンベヤーが一時停止するトラブルがあり、およそ20便が預かった荷物の全部か一部を載せないまま出発しました。全日空はトラブルをおわびしたうえで、後続の便で12日中に各地の空港に荷物を届けたいとしています。
全日空によりますと、12日午前6時50分すぎ、羽田空港でカウンターで預かった荷物を機内に運ぶ全日空のベルトコンベヤーのうち、1台が停止しました。
全日空が調べたところ、ベルトコンベヤー上を荷物が流れているか確認するセンサーの不具合が原因で停止し、およそ40分後の午前7時35分ごろ復旧したということです。停止している間、職員が手作業で荷物を運ぶなどして対応しましたが、新千歳や大阪、那覇などに向かう12便が乗客から預かったすべての荷物を載せないまま出発したほか、およそ10便が荷物の一部を載せないまま出発したということです。
また、午前11時現在、羽田から各地に向かう合わせて19便に30分以上の遅れが出ているということです。
全日空は「お客様には大変ご迷惑をおかけし深くおわびします」としたうえで後続の便で12日中に各地の空港に荷物を届けたいとしてます。

で、たまたまツイッターでリツィートされてたのを見て「絶句」してしまったのが、

いやあこれ、全日空は「やっちゃった。ごめんね(てへぺろ」ぢゃ済まねえぞ、これ(-。-;

ANA「誰も見たことのない空の旅」DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

ANA「誰も見たことのない空の旅」DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)