
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

天皇陛下、よくぞ「腹を割って話して」くださったわ(感涙)

雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160808152005j:image

天皇陛下 お気持ちに退位の意向 強くにじむ | NHKニュース

たまたまこの時間、自宅にいたのでテレビで見てました。

さすがに政治的な発言は無理だろうな、とは思ってましたが、まあ誤解を受けずにご自身の本音を余すことなく淡々と話せたのは天皇陛下としても最善な方法だったんじゃないでしょうかね。

よし、東京五輪を総仕上げでいいじゃないの。皇太子の浩宮様、あと4年の間にしっかりウォーミングアップしといてくださいよ、って感じですかねえ。

それにしても、一番びっくりしたのは、

f:id:tony_togo:20160808152438j:image

世界のテレビ東京でも!(^_^;)

 

腹を割って話した(未知との遭遇)

腹を割って話した(未知との遭遇)

 
腹を割って話した

腹を割って話した