読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】「カンパイガールズ」が今年も新たなミッションに挑戦へ(笑)

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

Beer Girl

カンパイガールズ、売り上げ目標達成でワンマンライブ&水着カレンダー (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

去年もありましたが、今年も「ミッションに挑戦」なんすねえ、カンパイガールズ(笑)

ロッテは30日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズ カンパイガールズ」が、30日から9月4日までのQVCマリンフィールドホームゲーム20試合のうち10試合以上で、メンバー6人合計でビール1000杯の売り上げ達成に挑戦すると発表した。目標が達成されれば、「マリーンズ カンパイガールズ」初となるワンマンライブ開催と、水着のカレンダーを発売する。

 今シーズン5月までの統計では6人合計の平均が695杯と、厳しい目標設定となっている。「マリーンズ カンパイガールズ」は昨年5月にデビューし、期間中にメンバー合計でビール3万杯を販売できれば、写真集が発売できる企画を立て、期間最終日の8月30日に3万杯を越えて写真集を発売した。

 リーダーの今井さやかは「今年の売り子チャレンジは去年の3万杯に比べ、とてもハードルが高く不安な気持ちもありますが、なんとしてでもワンマンライブとカレンダーが発売できるようにメンバー全員、全力で頑張りたいです!」とコメントした。

で、地味に去年よりもノルマが厳しくなってるのがさすがだなあ(苦笑)。

去年は途中までが天候不順だったり、ロッテが勝てなかったりで(ずっと勝率5割をキープしてましたしw)、観客動員が鈍ってどうなるかなあ、なんて思ってたら猛暑とロッテが勝ちまくってどうにか、だったんすけどね。

でも逆境の方が売る方も買う方も「燃える」かもしれないしね。熱中症でダウンしない程度に頑張ってほしいですねー。

カンパイ娘

カンパイ娘