読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

再び緊急外来へ

日常 スマホから

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160725135601j:image

先々週の水曜日にウィルス性胃腸炎で点滴してもらった地元の総合病院に来てます。

ただ、今回は私では無く、

f:id:tony_togo:20160725135720j:image

おじいちゃんがデイサービス先で38度の発熱と軽い脱水症状があるんで、お風呂やお昼ご飯はパスして、経口補水液を飲んで、横になってたのを迎えに行って、病院で診てもらうことになったんですけどね。

ま、今年83歳になりますし、同い年の永六輔氏や大橋巨泉氏もお亡くなりになったぐらいの年齢なので、念の為に病院に…となった次第です。ただ、体がフラフラするらしいんで、外来用の車椅子を借りた次第で。

たぶん脱水症状の点滴だけで済むか、ひょっとしたら二泊三日程度の入院で様子見になるか…は微妙なんですが、まあ何事もなく済むといいな、とは思ってる今日この頃ですわ。

【追記】

結局、血液検査・尿検査・CTスキャンなどをやった結果、点滴を2時間ほど受けて帰宅することができました。とりあえず薬も処方してもらい、これを飲んでも回復しなければ、明後日以降に再検査もしくは入院…ということになるそうです。

 

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)