読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

へー、清宮君のいる早実、負けたのか…。

スポーツ ツッコミ

スポンサーリンク

Josh Bard broken bat

早実敗退、清宮2年の夏終わる 「甲子園はほど遠い場所」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

それにしても八王子学園八王子、やるなあ。

昨年夏の甲子園で4強入りした早実が準々決勝で敗退した。注目のスラッガー、清宮幸太郎内野手の2年の夏が終わった。先攻の早実は五回に2点を先制したものの、その裏に八王子学園八王子に一挙5得点を奪われ逆転された。3点を追う九回の攻撃に清宮の犠飛で2点差に迫ったが、及ばなかった。

 3-6で迎えた九回、1死一、三塁で清宮の第5打席を迎えた。初球をたたき、大きな打球がライト方向に上がったが、スタンドには届かず。犠飛による1点どまりで、続く野村も倒れてゲームセットとなった。

 試合後、清宮は「上級生の皆さんともうできないのが悔しいです」と目を潤ませて語った。最後の打席でチャンスを生かせず「つなげられなかった。申し訳ないです」「この試合、この打席は忘れないようにしたいです」と悔しさをあらわにした。

 2年連続の甲子園を逃し「あらためてこの大会(西東京大会)の難しさを痛感させられた。甲子園はほど遠い場所だなと思います」と思いを語った。来年へ向けて、敗れたばかりで「まだ考えられない」としたが、「自分にとって必要な負け、経験だったと言える野球人生を送っていきたい」と誓った。

まあ「スターシステム」大好きなマスゴミからすれば残念極まりない話なんでしょうが(その点だけはザマァマスゴミ、と指差して嘲笑してるとこではあるけども)、そんなことよりも、これだけの逸材、大事に育てて欲しいよね、と思うですわ。

それにしても西東京、ガチで激選区だわあ。どこかのアホ高校が喫煙しながらベスト4、みたいな某県とはやはり違うなおい(意味不明)