読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

とりあえず熱は下がりましたわ(泣)

日常 お知らせ スマホから

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160715122732j:image

こんちわ。むろかつでございます。

火曜日の午後以来、ウィルス性の腸炎で発熱と猛烈な下痢で数日間寝込んでおりましたが、金曜日の今日になってやっと体温が平熱まで下がりました。

とはいえ、下痢は相変わらずで昨日は布団とトイレの往復で殆ど眠れず、ヤケッパチでウィキペディアを見てたら、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の大原部長の項目にたどり着きまして、両津へのお仕置きシリーズとかが物凄くおもしろくてそれをずっと読んでたら外が明るくなっていて、CDMDコンポで毎朝5時半にラジオがかかるんですけども、生島ヒロシ氏の声が流れてきて「ああ、もうそんな時間か」と。

それ以後、とりあえず固形物がダメでヨーグルトとかを食べては薬を飲みだったんですが、お昼に久々にご飯を炊いて「おにぎらず」を作って食べましたわ。熱が下がったんで、味も元に戻った…のかなあ(自信なし)

ちなみに今日は、本来は3月末に亡くなった嫁のお母さんの初盆の法要だったんですが、家を出れないぐらいなので、義兄に嫁と義父を車で連れて行って貰って、私は息子と留守番してました。お寺さん主催の合同の初盆法要だったんで「こんなに初盆を迎える遺族がいるんか」とびっくりしたそうですが(苦笑)

とりあえず今日あたりまではスマホから更新し、明日からはパソコンからの更新、つまりは通常営業に戻りたいと思います。実は日曜は埼スタの浦和大宮戦のチケットを買っていて、行く予定なんですが、厳しいかなあ。

「走る」フルーム、バイクと衝突もイエロージャージー守る ツール・ド・フランス (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

え、フルーム氏、ラストは自転車乗れなくて自力で走ったの?しかもモン・ヴァントゥのどえらい山岳コースなのに(ー ー;)

これを知って「よりによってフランスの革命記念日に」と驚いてたら、もっと大きなテロ事件も起きていて絶句した次第でした。