読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【VF甲府】へー、去年買い取ってくれなかった柏レイソルがクリスティアーノの出戻りを狙ってんだ…。

ヴァンフォーレ甲府 ツッコミ

スポンサーリンク

Money

柏 甲府・クリスティアーノ獲得へ 交渉は大詰め ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

当然億単位のカネを用意してるんだろうな?

柏が今夏の市場で、甲府のFWクリスティアーノ(29)を獲得することが濃厚になった。

 昨季、期限付き移籍で所属して34試合14得点を記録。今季は保有権を持つ甲府に復帰しているが、得点力アップに向けて完全移籍での出戻りオファーを出していた。関係者によると、交渉は大詰めに達している。

 今季の柏はメンデス前監督が開幕から3試合で1勝もできずに電撃辞任。家族の健康上の問題と発表されたが、事実上の解任だった。バトンを受けた下平監督がチームの立て直しに成功。現在は6勝4分け4敗で5位につけており、ACL出場権獲得に向けて補強に動いた。

不思議だなあ、全く驚かなかった(笑)。

朝方、Twitterでスポニチの記事の写真をアップしてた人がいて、それを見たんだが、

不思議と驚きはしなかった

のはなぜだろうか。

たぶん思うに、

・クリスティアーノの得点チャンスよりも、失点があまりにも多すぎる。それどころかクリスティアーノのポジションを「守備の弱点」として狙われている。

・となれば立て直すとすればまずは守備から。

…の甲府なんで、クリスティアーノを「売った」移籍金等で、新しい外国人選手とか、守備が巧い日本人の選手とかを取りに行くんだろうな、とわかったので。たぶん佐久間監督兼GM兼副社長の思惑はそこなんだろうね、と。

「爆買い」中国のチームがオファー出してこねえかなあw

となるとだ。

www.muroktu.com

今からでも遅くはないわ。「爆買い」の中国や中東のチームが柏のン倍の移籍金を積んでオファー出してこねえかな、と(意味不明)。

別に甲府からすれば「提示された"高い方"に売って売り逃げできれば」それでいいわけで。

…で、日立マネー(謎)がどこまで「Inspire the Next」する気があるのか移籍金の釣り上げで見てみたいような気もするわあ(←鬼畜w) 

※ただ甲府フロントが、それこそ千葉ロッテのアホフロントご執心の「弁当の呪い」みたいに「一年の成績よりも目先の利益」で、さっさと廉価で売り払っちゃう可能性も否定できないのが怖いんだけどさ。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ