読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「悪役として1050回ぐらい殺された」俳優の八名信夫氏、日テレの番組で「故人」表記されるの巻(汗)

ツッコミ

スポンサーリンク

青汁

日テレ、八名信夫の「故人」表記誤認を謝罪 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

まさにベタな感じだけど「うーん、まずい!!」と(意味不明)

日本テレビは7日、6日に放送した同局のバラエティー番組「超頭脳トレード」(月曜・後9時)で俳優・八名信夫(80)の字幕表記に事実誤認があったとして、本人と関係者に謝罪をしたと公式サイトで発表した。

  「キューサイの青汁」のCMの、「まずい! もう一杯!」で知られる八名。所属する悪役商会のホームページには、「2016年6月6日に日本テレビで放送された『超頭脳トレード』という番組で、八名信夫が『故八名信夫』と紹介されていましたが、八名は健在で、現在も俳優として活動しております」と掲載。事実誤認について、日本テレビに確認中としていた。

  同番組では、八名を紹介する際にテロップで「故八名信夫さん」と表記。SNS上には「日テレの超頭脳トレードで、八名信夫さんが故 八名信夫さんとなってましたが、亡くなったんでしたっけ?」など、物議を呼んでいた。

ちなみに↓のCMのおじさんですね、八名信夫氏は。

30台後半から上の世代だと、この人は映画やドラマでの悪役でもそうなんですが、バラエティ番組にも悪役商会のコワモテの皆さんを連れてちょくちょく出てたりして、「テレビではおなじみ」の人なんすけどね。ずいぶん前にテレビ番組(何の番組かは失念しましたけど)で「俺は悪役として1050回ぐらい殺されたし」と物凄いいい笑顔で語ってたことがありましたねえ。それをなぜかたまたま見ていて「1000回でも2000回でもなく、1050回って数字が逆に凄い説得力」って唸った記憶が(をい)

さすがに最近は青汁のCM以外はとんと見ないんで、知らない人も少なくないんでしょうね…。私なんかは「あー、西部警察で何度も出てたなこの人。勿論悪役の方で」って記憶が強いんすけど(爆)

にしても、「最近見てないなあ=死んだんじゃね?」的な短絡的なのはやめてやれ。しかも東京キー局の全国ネットの番組で(大汗)。

あと、何かで知った話では↑の青汁の「うーん、まずい、もう一杯」は、台本ではなく、八名信夫氏が実際に飲んでみてアドリブで言ったのをそのまんま採用されたんだそうで。今から思えば青汁のキューサイさんも太っ腹というかなんつーか(笑)。 

余談

そういえばもう20年近く前に某ゲームサークルの定例会に呼ばれて参加した際に最下位だかブービーだかの罰ゲームでキューサイの青汁を一気飲みをすることになってぐいっと飲んでみてたら、「あれ、これ意外においしいじゃん」ってびっくりした記憶があったすけど(爆)。