
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

楽天が現在8連敗、8試合で63失点という投手大崩壊状態らしい…(汗)

スポーツ 千葉ロッテ

スポンサーリンク

"Knocked Out"

楽天、西武に完封負けで泥沼8連敗 8試合63失点と投壊続く (Full-Count) - Yahoo!ニュース

ボクシングの試合だったら4回ぐらいセコンドからタオルが投げられてそうなぐらい先発投手がノックアウトされまくってる…。果たしてマーくんが24勝無敗とかやった3年前の楽天はどこに行ってしまったんだろう…(;゚д゚)

楽天が25日の西武戦(西武プリンスドーム)で0-7で完封負けを喫し、泥沼の8連敗を喫した。
 先発の川井が序盤で崩れ、4回5安打5失点(自責2)。打線は2回1死三塁、6回1死二、三塁、8回1死一、二塁とチャンスで一本が出なかった。

 8連敗中は計63失点と投壊状態が続いている。早急な整備が求められる。

で、調べてみました。この8連敗のスコアを。

→5/14 ロッテ 12-13×

→5/15 ロッテ 8-9×

→5/17 オリックス 1-7×

→5/18 オリックス 2-10×

→5/21 日本ハム 1-5×

→5/22 日本ハム 0-8×

→5/24 西武 1-4×

→5/25 西武 0-7×

うーん、ロッテ戦は共に「競り負け」だけど、他の試合はほとんど打線の援護もないじゃないすか…(-_-;)。

まあロッテ的には、楽天さんには10数年前に

f:id:tony_togo:20160525234552j:plain

1試合で26点も取ったことが(以下略)

…で、個人的には「ああ、これはたぶん(こういう対決にはめっぽう弱いイメージの)ロッテ戦で連敗が止まるパターンなんだろうな」と、思ってたら、今後の対戦カードは、明日が西武戦、明後日からは日本ハムとの3連戦で、その次がなんと、

セリーグとの交流戦

だったんすね…(ちなみに交流戦の緒戦は阪神だそうです)。で、次のロッテ戦っていつなんだろうと思って調べてみたら、なんと7月22日まで無いのね。うーん、ライバルながら楽天、このままセリーグとの交流戦に突入しちゃって大丈夫か、おい(大汗)。

※で、セリーグのチームなぜか相手に勝ちまくって、またパリーグとのレギュラー争いで勝てなくなる…って、ああ、それは毎年のロッテのパターンか。なので決して他人事ぢゃございませぬ(号泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ