
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「スリの銀次」ならぬ「声掛けタマ子」という八王子に住むスリの常習犯が逮捕されたそうで。

ツッコミ

スポンサーリンク

Pickpocket

高齢女性狙いのスリ「声掛けタマ子」御用 75歳無職の女 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

昔はドラマとか、昭和時代には前科50数犯の掏摸(スリ)の大親分みたいなのが逮捕されたとか、新聞の社会欄や三面記事に出てましたけどね…21世紀になってさすがに絶滅したと思いきや。

警視庁捜査3課は18日までに、高齢女性に声を掛けて相手が気をそらした隙にポーチからメモ帳を盗んだとして、窃盗の疑いで、東京都八王子市の無職の女(75)を現行犯逮捕した。同課によると、女は道を尋ねるふりをして盗みを繰り返しており、「声掛けタマ子」と呼ばれていた。

 昨年2月ごろから都内のスーパーなどで、お年寄りの女性ばかりが高齢の女に声を掛けられ、財布や現金が盗まれる被害が約20件あった。警戒していた捜査員が女を尾行。女性に声を掛けポーチに手を差し入れたのを確認した。

 逮捕容疑は16日、武蔵野市吉祥寺本町の歩道で、女性(83)に「中野駅にはどう行くんですか」と声を掛け、メモ帳などを盗んだ疑い。

しかも逮捕容疑は財布や現金ぢゃなくてメモ帳ってのが悲しいな。腕が思いっきり鈍ってやん(泣)。なんか泉ピン子あたりがドラマで演じて女囚刑務所行きになりそうな…あ、たぶん100%、TBSのドラマだな、これ(意味不明)

昔、「桃鉄」でスリの銀次に6000億円スラれたわ(爆)

で思い出すのが「桃太郎電鉄」の初期の頃(たぶん平成初期の頃の話ですね)に、友達んちで半徹夜で遊んでたら、ゲーム最終盤に6000億円ぐらいスリの銀次にスラれましてね(自爆)。こいつ、電車で移動中にいきなり出てきて、持ってる金の全額or半額(うちらが遊んでた頃はこれでしたね)スっていきやがるんですが…。

「スるって金額じゃねえよ!!」

…とかぼやいたのを今でも思い出すわ。午前3時半ぐらいに(自爆)

そしたら上には上がいて…、

スリの銀次に12兆6385億円盗まれた… - カンダタ速報

12兆円って(爆笑)

掏摸(スリ) (河出文庫)

掏摸(スリ) (河出文庫)

 
スリ [DVD]

スリ [DVD]

 
みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!

みんなのおすすめセレクション 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!

 
桃太郎電鉄20周年

桃太郎電鉄20周年

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ