
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

なるほど大マスコミの関西テレビ様は被災地で「列に割り込んででも」最優先でガソリンを入れる権利があるんだなあ(皮肉)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/17504789@N00/3296121548

photo by Xesc

被災地のガソリンスタンド給油待ち列にテレビ中継車が割り込み…カンテレが謝罪 : スポーツ報知

さすがマスゴミ様。特権階級意識バリバリですなあ(失笑)

大阪・関西テレビ(カンテレ)の報道中継車が17日午前7時45分ごろ、地震の被害に遭った熊本県菊陽町のガソリンスタンドで、給油待ちの行列に割り込んでいたことが18日、分かった。同局はホームページで「被災地の皆様が多大な労力を割いておられるなかで、あってはならない行為でした」などと謝罪した。

 割り込みを見た現地の女性が「母が『後ろに他の人もいるので並んで下さい』て言ったのにも関わらず無視して我先にとガソリン入れてました。テレビ局だからいいんですか??」などとツイート。大阪の同局社員が当日午後に気づいた。

 同局企業広報によると、14日の熊本地震発生後すぐに、社員2人、ドライバーらスタッフ3人の計5人が中継車1台に乗って現地に入った。

 割り込みがあった17日は宿泊先から中継現場へ向かう途中で、「速急の給油が必要」だったため、信号で間隔が開いた行列の切れ目に、交差点から横入りする形になったという。

 モラル違反を指摘されたドライバーと社員ら計3人は、車窓越しに頭を下げて謝罪したが、そのままディーゼル車の軽油の給油を済ましたという。企業広報担当者は「本当にあってはならないこと」と平謝り。すでに中継スタッフらを厳重注意し、大阪に引き返すよう指示している。

ま、あれでしょう?「とりあえずTwitterでチクられて炎上しかねないから、謝罪文でも出して謝っとけばあとは沈静化して引き続き取材できんだろ?」的なノリなんでしょう?

ま、関西テレビの連中は自宅に帰って大量に納豆でも喰って反省してろ。ひょっとしたらダイエットもできるかもな(意味不明)

発掘!あるある大事典(6)

発掘!あるある大事典(6)

 
マスゴミ

マスゴミ

 
マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか(補訂版)? 権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する

マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか(補訂版)? 権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ