
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

都内で縦揺れ地震が来た30分後に、熊本震度7だと?

雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160414220733j:image

午後9時前にブログを更新してたら福生市の自宅で縦揺れっぽい地震が来て、「うわー」と思ったんすけどね。

そのあと、はてなブログのブログさんをあちこち読んで、ふとツイッターを見たら、

「え、熊本で震度7?」
 
いや、これには驚愕してしまいましたわ…。

で、慌ててリビングのテレビをつけた。

そしたら
f:id:tony_togo:20160414221316j:image
f:id:tony_togo:20160414221351j:image
緊急地震速報が流れ、震度6弱の余震があったそうで…。

九州や熊本界隈の知り合いが心配だ…。

熊本界隈にも知り合いは何人かいるんで本当に心配ですわ。特にお年寄りの方なんかはもう休まれてる時間でしょうしね。うーむ。