読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】「地元の英雄」大嶺(祐)投手が石垣市役所に婚姻届を提出しました。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/10865712@N08/4081609022

photo by vyjoe

ロッテ大嶺祐 異例のキャンプ婚 練習後に地元で婚姻届提出 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

いやあそれはめでたいなあ。さすが地元出身だけに愛されてるわー(笑)

いちずな気持ちを表すかのように真っすぐだけを投げ込んだ。ロッテの大嶺祐がフリー打撃で今キャンプ初の打撃投手を務め、鈴木、角中、伊志嶺を相手に52球で安打性の打球6本に抑えた。

 伸びのある直球で押し込み「打者が立つのは今年初めてだったのでストライクを意識した。感じは悪くない」と淡々と振り返った。打席に立った鈴木は「ズドンとくる感じで速かった」と話した。

 気合が入る理由があった。練習後、歌手や女優として活動する琴菜と石垣市役所を訪れ、婚姻届を提出。知人に勧められて日を選んだため、異例の「キャンプ婚」となった。石垣島出身の英雄右腕の記念すべき日とあって、市役所の館内放送は「大嶺祐太選手が婚姻届を提出します」とアナウンス。集まった職員から大きな拍手を浴びた。地元の伝統的な織物で「いつの世までも」という意味が込められた「ミンサー織り」のペアルックで登場した2人は交際10年目でゴールインした。

 28歳の誕生日だった前日11日に婚約指輪を贈られたという琴菜は「効力が1日だけの婚約指輪を頂いた」と笑顔。宮古島出身の新妻は同じ沖縄出身の大嶺祐について「笑うと見える八重歯が好き。どんなに怒っていても八重歯が見えると許しちゃう」と、のろけた。

 昨季は自己最多の8勝を挙げた27歳は先発ローテーション入りが確実。オープン戦の開幕となる20日の中日戦(北谷)の先発も決まった。「今年は頑張らないといけない。奥さんの家族に安心してもらえるように結果で示したい。規定投球回数を達成したい」。結婚記念日に新たな決意を口にした。

石垣島キャンプが始まったきっかけを思うと感慨深いよね…。

考えてみれば、ちょうど10年前の秋のドラフトで大嶺(祐)は入団してきたんですが、当初は、ソフトバンクが1位指名しようとしていて大嶺(祐)もその気しかなく、まさに「相思相愛」みたいな感じだったんですね。

ところがドラフトの10日前に当時のボビー・バレンタイン監督がテレビで彼のピッチングを見て「大嶺を取りたい」と主張して結果強行指名して、くじ引きで交渉権を獲得した…のまでは良かったんだけども、さすがにソフトバンクの一本釣りだと思ってた大嶺(祐)もかなりショックを受けて、1年浪人した上での入団拒否か?と思ったとこに「じゃ、ロッテのキャンプは毎年石垣島でやりますんで」ということになって、一気にムードが替わって、結果、入団してくれた…っていう経緯があっただけに、こうして大嶺(祐)がキャンプ後に石垣市役所で奥様になる方と婚姻届を出した、ってニュースは、物凄く感慨深い。ロッテも彼を育てるための独自のプランを作って、じっくり育てていって今に至るわけでしてね。まさか弟さんまでロッテに入るとはねえ(苦笑)

いいなあ「防災無線」で呼びかけたのか(笑)

ロッテ・大嶺祐が婚姻届提出 防災無線で仰天アナウンス - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

本当に地元の英雄でありスターなんだなあ。幸せ者だ。

ロッテ春季キャンプ(12日、沖縄・石垣島)ご当地選手の大嶺祐が練習後、婚約者の歌手、琴菜(ことな)と石垣市役所に婚姻届を提出。中山市長から証明書を手渡され、晴れて夫婦となった。島を挙げての祝賀ムードとなり、午後5時の到着に合わせ、なんと防災無線で「お近くの方は祝福に!!」という仰天アナウンス。この状況に右腕は「ここまでやっていただけるとは…」と恐縮しきりで、新妻も「驚きました」と幸せと喜びをかみしめていた。

 まさかこの後親類縁者に連れられてめちゃくちゃ飲まされたってオチ…ではないことを祈る、いやマジで(爆)。

今年はできれば2ケタ勝利を…。

たぶん今年も涌井と五右衛門に次ぐ先発ローテの一角で投げると思うですが、昨年の8勝とはいわず、できれば2ケタ、もしくは涌井・五右衛門と最多勝争いできるぐらいに活躍してくれれば嬉しいですね。おめでとうございます。

BBH3 白カード 大嶺 祐太(ロッテ)

BBH3 白カード 大嶺 祐太(ロッテ)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ