
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

国立成育医療研究センターで定期検診。

日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160128150318j:image

国立成育医療研究センターという世田谷区にある子ども病院に来てます。

ま、ここは息子が生まれた病院なんですが(超未熟児で生まれて2ヶ月、NICUでお世話になってました)、今日は嫁さんの、3ヶ月だか半年に一度の定期検診で来ています。嫁さんは緊急出産で帝王切開をしたんですが10日ほどで退院できたんすけどね、恐ろしい回復力(汗)

で、私は車で送迎を。いやあ久しぶりの中央道(八王子→高井戸)、マジで緊張したあ(汗)
 
で、血液検査をするんで採血して、その結果をもとにお医者さんの診察になるわけですが、
f:id:tony_togo:20160128150455j:image
どうも息子は浮かぬ顔。
f:id:tony_togo:20160128150517j:image
「ねえママ、早く帰ろうよー」とばかりなママの顔をちらちら見てます。
f:id:tony_togo:20160128150615j:image
どうも自分の診察だと勘違いしてるみたいで、
f:id:tony_togo:20160128150653j:image
最後には「あーん」と泣き始めてしまいました(汗)。
ちなみに血液検査の結果が出るのが随分時間がかかり、1時間半ほどソファに座って待ってましたが、やっと呼ばれて診察室に行きました。
で、ちょっと安堵した表情のうちの息子がそこに(汗)
小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK‐間違った助言や迷信に悩まされないために

小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK‐間違った助言や迷信に悩まされないために

  • 作者: 森戸やすみ
  • 出版社/メーカー: メタモル出版
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 30回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

はじめてママ&パパの育児―0~3才赤ちゃんとの暮らし 気がかりがスッキリ! (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの育児―0~3才赤ちゃんとの暮らし 気がかりがスッキリ! (主婦の友実用No.1シリーズ)

 

 

もうムダに怒らない!  おだやかママの幸せ子育て法―トップブロガー“ママちゃん

もうムダに怒らない! おだやかママの幸せ子育て法―トップブロガー“ママちゃん"魔法の育児ルール