
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

天皇陛下も自動車免許の高齢者講習を受けてるんだな(汗)

雑談 日常

スポンサーリンク

ちょうど天皇陛下と学年と年齢が同じ(昭和8年生まれ)のうちのおじいちゃんは、元々、日産自動車のエンジニアで3年前までMT車を乗り回してたんですが、軽い認知症を患って、運転しなくなりました。
で、今日は、おじいちゃんの通院の付き添いで総合病院に来てる次第です。んでもって待合室(スマホ使用可能エリア…って張り紙があり)でこれを打ってる次第で。

f:id:tony_togo:20160108155224j:image

受付番号が表示される電光掲示板に何分遅れという表示がされるようになりました。ま、主治医の先生、緊急外来や入院病棟にも呼ばれるんで、予約入れたのに1時間2時間ぐらい遅れることもざらなんすけどね。
※ちなみに今は50分遅れに。ちっ(泣)
 
ま、さすがに天皇陛下も運転するといっても皇居の中だけだとは思いますが、何卒、安全運転を。あと数年で昭和天皇が崩御した年齢に追いつくんだよなあ。本当にお元気だ…。
天皇陛下の全仕事 (講談社現代新書)

天皇陛下の全仕事 (講談社現代新書)

 
<あの頃映画> 続 拝啓天皇陛下様 [DVD]

<あの頃映画> 続 拝啓天皇陛下様 [DVD]

 
昭和天皇 100の言葉 日本人に贈る明日のための心得

昭和天皇 100の言葉 日本人に贈る明日のための心得