2015年も大変にお世話になりました。

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/62942199@N08/11834382235

photo by Takashi H

いつもパソコンを使ってる部屋が帰省しに来てる嫁のお兄ちゃんが寝る部屋になるため、いつもよりもちょっとだけ早い本年の店じまい、ということになりそうです。

(ま、おバカ系のニュースを見つけたらスマホか、ノートパソコンを寝室に持って行って更新をするかもしれませんが…)

スポンサーリンク

年内最後のご挨拶

本年も弊ブログをご愛顧いただきましてありがとうございました。昨年11月中旬にブログを移転してきて以後、ほぼ毎日の更新ができ、楽しく一年を過ごすことができました。これもひとえに皆様のおかげでございます。

基本的には、メインで贔屓にしている千葉ロッテマリーンズ、ヴァンフォーレ甲府をメインに、その他応援している浦和レッズ、松本山雅FC、モンテディオ山形、愛媛FC、関東学院大ラグビー部(そういえば3期ぶりの1部復帰になりました。いや、これはうれしかったっすねー)の記事も書きつつ、ニュースへのツッコミとか、どこからそのネタを引っ張ってくるんだ、という与太話、四方山(よもやま)話などを好きなようにのびのびと書けたのは本当に幸いでした。ついでに育児話とかも書いてたんですが、息子が徐々に成長していくのをなんとなくこのブログで確認してたような気もしますね…。

今年一年のアクセス数的には…。

今年はこれを含めて1588記事を書いたことになります。1日平均4.35記事ということに。ま、「内容は無いよう」な記事が多いので何とも言えないんですが、よくぞ書きたい事が途切れずに続いたな、とは自分でも思います。

で、今月は約63000pv。前月よりかは落ち着いた状態になりました。

が、個人的にはあまり気づかなかったんですが、はてなブログProにして、はてなのアクセス解析を使えるようになってからのデータを見てみたら、この1年で約5-6倍のアクセス数になっておりました(汗)。13か月で約520000pv、今年1年で約502000pvですので、少しずつしり上がりに増えているようです。

ま、当初はだいたい1日500pvぐらい行けば、月に15000pv、これぐらいで行けばさしてはてなブックマークでも荒れることもないし(?)、そこそこはてなブログPro代(月1000円ちょっと)をカバーできればいいよね、ということでProに入ったんですが、まさかこんなに…というのが偽らざる心情でもあります。

ま、ブログの質的に考えても10万pv/月オーバーは「ない」ですな(←断言すなw)。

今年アクセス数が多かった記事TOP10

で、今年2015年のアクセス数が多かった記事なんですが…、

1位:12674pv

元ボクサーにち×こ切られた弁護士の事件の後日談があまりにクソすぎて大失笑(をい)

…これ、でした(汗)。本当に不倫妻、お咎めなしなのかい?(;゚д゚)

2位:10481pv

ほう、女性陸士長どの。”行きつけのバーでハプニング”があったんすね、わかります(意味不明)

この記事が。いや、個人的にはそんなに大ブレイクした印象はなかったんですが、時折、人気記事の上位に顔を出しては消え、みたいな感じになっておりました。

3位:8868pv

現住地の東京都福生市で実に「珍妙な事件」が起きたんすけどね。

うちの地元で起きた事件の記事。地元ではえらい大騒ぎになったらしい…んですが、ここに来て地元の警察署は殺人事件ではない、と、どこぞの毛利小五郎みたいな事を言い始めて(以下略)

4位:7797pv

港区の弁護士、殴られた挙句、枝切鋏で局部をちょん切られた件(;゚д゚)

例の「弁護士、ち×こ切られる」の最初の記事でした。

5位:7318pv

元ボクサーにち×こ切られた弁護士の事件の初公判があったそうで…。

いやあこの事件の記事だけで年間総合1-4-5位ですわ。我ながら頭痛が(自爆)。

6位:4668pv

「うんうん、それもまたアイカツだね」の画像がじわじわと来るんですが(誤爆)

昨年末の記事。なんかこの流れで行くと、物凄くほっとする記事なんすけど(をい)

7位:4860pv

「コップのフチ子×ゴルゴ」にお茶ふいて5分ほどむせた(号泣)

朝、この元記事を読んで15分ぐらい爆笑してた記憶があります。

8位:4720pv

ガンバ大阪のパトリック選手に人種差別的なツイート送った馬鹿は、高校生だったらしい…。

本当にパトちゃんには申し訳ない事を…。

9位:4358pv

ファンとラブホ行った当時15歳の女性アイドルも相当な馬鹿だが、こんなアホな判決も(以下略)

「いやあうまいなー虚構新聞さん…え、マジなの?」でしたなw

10位:4141pv

甲府→広島に移籍した佐々木翔には「移籍金」が発生するとかで。

最後の最後にメインコンテンツが(自爆)。

この記事も2位の記事同様、時折人気記事のトップ5のとこに顔を出してきて、じわりじわりとアクセス数を増やしてたようです。

まあ佐々木翔も移籍先の広島で優勝を経験できたし、CSの決勝で点を決めれたしで甲府サポとしては「佐々木翔と柏好文はウチが育てた(ドヤ顔」できたんで結果オーライでしたわ。

来年の目標など

ま、死なない程度に頑張ります。現状維持+αを目標に、ブログに記事を書くのを飽きないように、好奇心と探究心はなくさないようにしたいですね。

本年も大変お世話になりました。ありがとうございました。また来年、どうぞよろしくお願いいたします。

それではよいお年を…。

越後製菓 生一番 切り餅1Kg

越後製菓 生一番 切り餅1Kg

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク