読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「いきものがかり」の水野良樹氏をしても、そう何度もNHKの警備員に止められるものなのか…(;゚д゚)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/8873441@N06/20104132674

photo by 紅色死神

「安心してください、止められましたよ」 「いきものがかり」リーダー・水野良樹さんが今年もNHK入口で警備員に止められる (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

昔、日テレで、ジャイアント馬場氏を知らなくて止めた警備員がいたのを思い出した(爆)

人気バンド「いきものがかり」のギター、そしてリーダーをつとめる水野良樹さんがNHKの入口でまた警備員に止められたことをTwitterにて報告しています。さ、さみしい!

 水野さんは「今回は本番衣装でギターを抱えての『すみません、サポートメンバーの方はパスをみせてください。』でした。過去に密着カメラが同行していたのに止められる、自動改札型の機械なのに止められる……などの経験を持つ自分としては想定の範囲内です」とツイート。ちなみに「いきものがかり」の紅白出場は今年で8回目だそうで、“想定内”という字面になんともいえない哀愁が漂っているのは気のせいでしょうか。

  そんな水野さんですが、さかのぼると2009年にもNHKの入り口で止められており、昨年はTBS「日本レコード大賞」の会場入口で警備員に止められたことを報告していました。もはや年末恒例ネタに。

  今年も警備員に止められるという事態に対し、「安心してください、止められましたよ」と流行語を交えるなど、とにかくあかるい水野さん。その上で、「うん。年末を感じた」と締めくくる度量の大きさが沁み渡ります。リーダーの心の温かさが「いきものがかり」のサウンドに反映されているのかもしれません。

  警備員さん、どうか来年は水野さんのことを覚えてさしあげてください……。いや、もしかしたら“お約束”の可能性も……。毎年恒例のトラブル(?)を乗り越え団結を増すであろう「いきものがかり」。紅白歌合戦におけるパフォーマンスが楽しみです。

うーわー…(;゚д゚)。でも怒らずにネタにしてるところが懐が広いわこのお方(苦笑)

「すいません、サポートメンバーの方は…」「すみません。バンドのメンバーっす」のやりとりが目に浮かぶわ(爆)。でもさ、AKB48とかジャニーズの子たちはどうするんだろう。あんなジャリども…もとい少年少女たちは若すぎるから逆にマネージャーが帯同するんだろうかね。いや、お気に入りの子がいたらジャニーさん自ら立ち会ってたりして(汗)。

そうそう、これを書いてて思い出したのが、昭和後期の人気将棋棋士だった升田幸三名人のエピソード。

長年、朝日新聞の将棋欄の解説をしてたことで嘱託契約を結んで新聞社の本社にもよく出入りしてたそうで、誰もが升田名人を知っていて顔パス状態だったそうなんですが(当時は今よりも新聞での将棋の扱いが大きかったので解説役として有力棋士を嘱託で「囲い込む」ことが多かったそうです。ちなみに升田名人のライバルだった大山康晴名人は毎日新聞、塚田正夫名人は読売新聞等々)、現役晩年の頃に、用事があって着物姿で闊歩して朝日新聞に入ろうとしたら、「もしもし、おじさん、入館する時はここに名前書いてください」と、当時は一般にも顔も名前も知られていたハズの升田名人どころか将棋も知らなかった警備員さんに呼び止められたのが、物凄くショックを受けた、という逸話もあったそうですね。それを思い出しましたわ。

超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)

超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)

 
ジャイアント馬場―王道十六文 (人間の記録)

ジャイアント馬場―王道十六文 (人間の記録)

 
升田幸三名局集 (名局集シリーズ)

升田幸三名局集 (名局集シリーズ)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ