
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

この「投票推進ポスター」作った中学生、物凄いとこからネタをパクって(?)きたよなあ(爆)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

ツイッターを見てたらおもしろいツイートがあって思わず指さして爆笑してしまった。

ゲラゲラゲラ、元ネタ、「内務省」だぞ、おい(誤爆)

個人的には

「よくぞ探してきたで賞」

を贈呈したいものだと。いやあ、テイスト的にはお友達になりたいと(以下略)。

 

ま、かくいう私も、中学一年の時に、担任の国語の先生に、学年で詩とかの文集を作るってんで全部採用されるかどうかは保証はないけど、数合わせてで原稿を書いてくれよーと言われたときに、適当に教科書にあった草野心平の詩を完全にパクって適当な詩をさらさらと3分で書いて出したらそれが随分大きな扱いで採用されてしまい(;゚д゚)

で、文集として学年に配布されたのちに、それを読んだクラスの女子とかから真顔で「草野心平の作品を盗作するなんてずるいー」とか言われて散々ブーイングされる始末で、思わず「先生よー、適当に書いて悪かったよー、まさか採用されて、ましてやあんな大きな扱いにすることないじゃないすかー」と泣きを入れたのが懐かしい(自爆)。

蛙のうた―草野心平詩集 (美しい日本の詩歌)

蛙のうた―草野心平詩集 (美しい日本の詩歌)

 
こびらっふの独白 (声にだすことばえほん)

こびらっふの独白 (声にだすことばえほん)

 
内務省の政治史 〔集権国家の変容〕

内務省の政治史 〔集権国家の変容〕

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ