読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【天皇杯】柏のクリスティアーノがFK3発でハットトリックをかます(;゚д゚)

ヴァンフォーレ甲府 ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/40933543@N00/2428477214

photo by fakelvis

【天皇杯】クリスティアーノがFK3発でハットトリック。PK戦の末に柏が仙台を下す | サッカーダイジェストWeb

出かけてたので、中継等は見れなかったんですが、ツイッターでチェックしてました。

クリスティアーノは甲府から期限付き移籍で柏に来まして今季2ケタゴールを記録するなど八面六臂な活躍をしたんですが、柏からは契約満了が告げられている、という次第で、甲府が買い取り先を探している、というとこだったりします。で、その甲府は天皇杯では柏に、しかも試合の最後の最後にこのクリスティアーノにやられて負けた、といういきさつもありまして(汗)。

 

いやあ改めて、誤解を恐れずに書きますが、

やっぱしクリスティアーノ買いなさいよ、甲府から(誤爆)

ダメだよ、こんなにすごい選手手放しちゃ。買い取りに際してン億円かかるかは知らないけど、絶対にペイできますって。ぶっちゃけ、甲府のルーキー・伊東純也よりもクリスティアーノでしょう、「本当の補強」ってのは(汗)。

 

ちなみに甲府の場合は、現状、彼をうまく使いこなせることができないんですね。

というのは戦術面から行ってもあまりにもクリスティアーノにかかる負担が大きすぎるんですな。つまりは守備から入るチームなんで前にそんなに人数がかけられないんで、クリスティアーノがゴールからやや離れた場所でボールを持ってもそれを打開する方法、ゴールを決める方法が数限られている(あまりに前に人数がいすぎると、一気にカウンターで守備が崩壊してしまうので、最悪、単騎で攻め入ることになるわけです)以上は、彼を「活かす」方法を知っていて、しかもそれが実践できるチームが持っていた方がチームにとっても選手にとっても幸せな関係なんじゃないのかな、と思う次第で。

つーか、

raity.hateblo.jp

わざわざ甲府がルーキーとして育ててる選手を取ろうとすんな(泣)。いくら移籍金が発生するとはいえ。

ま、どうしてもってんだったら、伊東とクリスティアーノを抱き合わせで4億円ぐらいでどうかなと(以下略)。

世界のトップ選手から学ぶ! サッカースーパーテク&フリーキック完全マスター (実用百科)

世界のトップ選手から学ぶ! サッカースーパーテク&フリーキック完全マスター (実用百科)

 
ミカサ フリーキック・ドリブル練習用バルーン PITF160

ミカサ フリーキック・ドリブル練習用バルーン PITF160

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ