読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「ロッテキラー」スタンリッジ投手がロッテに来ることに(苦笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/20285091@N06/19593607416

photo by drufisher

ロッテ、元鷹・スタンリッジと年俸9700万円で合意 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ようこそロッテへ(汗)。まさか昨年の2ケタ勝利した投手が本当に取れるとはなー。

ロッテが、ソフトバンクを退団したジェイソン・スタンリッジ投手(37)と入団合意したことが23日、分かった。米球界関係者によると、年俸80万ドル(約9700万円)で2017年は球団オプション(契約行使権)が付帯。早ければ今週中に正式発表される。

スタンリッジは今季23試合に登板し、10勝7敗、防御率3・74を記録。ソフトバンクの日本一に貢献したが、再契約せず。日本国内でのプレーを希望していた右腕の獲得に、ロッテなど複数の球団が動いていた。

 阪神時代の2011年から5年連続で規定投球回数に到達。ロッテは涌井、石川、大嶺祐らと、先発ローテーションの一角を任せることができる投手として高評価した。

ソフバンと違って打撃陣が打ってくれる時とそうでない時(泣)の差が激しいがチームとしての最大の弱点なんすけども…うまく打線が援護できると、今年の日本シリーズの時みたいにすいすいと気持ちよく投げられるんだろうけどなあ。

涌井・石川に次ぐ3-4番手あたりの先発ローテ枠を大嶺(祐)とかと競いつつ、相乗効果で2ケタ勝利投手が増えることを祈る、いやマジで(号泣)。

人的?金銭?ロッテ、FA今江の補償リスト受け取る「現状は白紙」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ああ、そうか、今江のFA補償ってのを貰えるんだったけな。

ロッテの林信平球団本部長は、楽天にFA移籍した今江の補償について、楽天がプロテクトした28選手以外で獲得が可能な選手の名簿を23日に受け取ったと明らかにした。
 最終的な回答期限は来年1月19日で、同本部長は「伊東監督ともまだ相談していないので、年明けに検討したい」と発言。人的補償を選ぶか、金銭補償のみとするかについても「現状は白紙。どちらも可能性はある」

何も考えずに金銭補償とかで済ませそうで怖い(爆)

フリー・エージェント

フリー・エージェント

 
フリーエージェント IDOL Tシャツ (ブラック) M(825-819)

フリーエージェント IDOL Tシャツ (ブラック) M(825-819)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ