読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

さて今年のクリスマスプレゼントは…まあ予想通りの「ヤスケンリバース」の"アレ"だったんすけども(爆)

日常 水曜どうでしょう

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151224220932j:plain

うちの嫁さんはクリスマスとか誕生日とかにプレゼントを貰ったりあげたりするのが好きでして、毎年、何らかの物を貰っていたりします。

 で、今年は、↓これ、でした。

f:id:tony_togo:20151224220610j:plain

「水曜どうでしょう」のDVD、ですた(自爆)。

今回のシリーズは「対決列島」。もうどうでしょうシリーズはどれも好きなんですが、「対決列島」なんかは東京MXやtvkの「水曜どうでしょうクラシック」で再放送されるたびにゲラゲラ笑い転げてるぐらい大好きなんすね、これ。

 …というか、ここ数年は、11月の誕生日とクリスマスのたびに、プレゼントはだいたい「水曜どうでしょう」のDVDでして、ゆえに、

f:id:tony_togo:20151224221039j:plain

友達に長期間貸してるのを除くとほぼ全巻そろっているという始末(汗)。

※ま、昨年の誕生日はよみうりホールの、立川流一門会の「談志まつり」の落語のチケット、今年はサッカーのJ1最終節、甲府対清水戦(AA指定席)…というイレギュラーな年もあったんすけどね。

 

一方で、私は子供の頃からそういうのを選ぶのが苦手でして…子供会のクリスマス会とかで「300円以内のモノを買ってプレゼント交換」みたいなのを選ぶのが「ちっ、めんどくせー」とセンスもやる気も全く起きないので子供の頃も適当に文房具屋でノートを買ってお茶を濁してたんですが、それに対してここ数年は、完ぺきに業を煮やした嫁さんがあたしのブログに欲しいものをamazonとこに載せておくからそれを買いなさいよ」という始末。

で、今年はそれすらなく、嫁さんが数日前に自分で立川まで買い物しに行って「はい、これクリスマスイブの日にちょうだいね」と(自爆)

そんな嫁さんへのプレゼントは、

f:id:tony_togo:20151224221418j:plain

f:id:tony_togo:20151224221434j:plain

ムーミンのテープカッターでした。立川ルミネの7階(ユニクロとかロフトとか無印良品とかがあるフロア)に「ムーミンショップ」があるんだそうで、そこで買ったんだそうです。

いや、私は基本的に紅白歌合戦が好きではないので、大みそかはノートパソコンでこれ見てゲラッゲラ笑い転げますわー。いやはや本当にごちそうさまでした(をい)

水曜どうでしょう2016年卓上カレンダー

水曜どうでしょう2016年卓上カレンダー

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ