読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

一日早いクリスマスケーキと整体リターンズ

日常

スポンサーリンク

天皇誕生日ということで祝日でした。

うちの嫁さんがひどい冷え性で、いつも机のとこにおいてあるパソコンをこたつのとこに持ってきたので、私の座椅子があるポジションからはこんな感じに(汗)

f:id:tony_togo:20151223230115j:plain

で、午前中はあまりに底冷えがするんで、

f:id:tony_togo:20151223230212j:plain

息子も一緒にこたつでぬくぬくしてました(笑)。その合間に、年賀状のコメント書きを嫁さんとふたりでやっつけて、輪ゴムで把捉して完了、と。

で、午後、嫁が西友でケーキを注文してたので、車で隣駅前の西友までおでかけ。

ところが、私は数日前に「腰痛と坐骨神経痛がひどくて」整体をやってもらったのに全身のコリがまだ収まらず(数日前のコリを10としたら、この日のコリは6程度までにはなったんですが)、車を運転していてもイライラするわ、ともすれば吐き気はするわで、さてどうしようと。でも熱はないし、咳も下痢もなく、これは風邪ではない、と。

数日前に行った整体屋さんでは先生に「うーん、とりあえず楽にはなるとは思うんだけど…プロとしてはまだ納得できないなあ。また来週ぐらいに来ませんか?」と言われるぐらい「ひどかった」んで、来週とは言わずに今日これから、と思って電話したら、今日はお休みだったらしい。

で、仕方ないので立川の会員証を持っている整体屋さんに予約の電話を。こちらは祝日の人がごった返す立川でどうかなーと思ったんですが、あっさり予約が取れて16時からになったので、小雨の中、青梅線に乗って立川へ。整体屋さんに行く前に、立川駅北口の広場のとこにあった郵便ポストに年賀状を投函してからお店へ。

財布の中の会員証には、どうもちょっと前にポイントがフルに溜まって会員証が切り替えになるタイミングだったらしく、60分3210円のとこ(←昨年あたりに競合店が増えて値下げをしちゃったんですね)をさらに15分延長サービスでやってくれるという。

んでやってもらったら、開口一番、「うーん、全身物凄いコリですねー」と。「じゃ、数日前の吐き気が出るぐらいのコリはなんだったんだ」と内心苦笑いでしたわ。で、物凄く気持ちよくて半分以上寝てしまい、腰痛からくる坐骨神経痛や、全身のコリがかなり和らいだのは何よりでした。

そしてすぐに帰宅して、息子をお風呂に入れた後、今日は晩飯を遅らせてもらって、二階のこたつでゆっくり休むことにしました。

f:id:tony_togo:20151223230911j:plain

結局、一日早いクリスマスケーキを。

家族で四等分(息子はまだ離乳食でケーキが食べられないので嫁と、一緒に住んでるおじいちゃんおばあちゃんと)した結果、意外に大きなサイズのケーキが冷蔵庫に。嫁さんたちは私が整体に行ってる間にすでに食べたそうでおいしかったそうです。

f:id:tony_togo:20151223231039j:plain

ま、パソコンの背中を見ながらのクリスマスケーキってのもこれまたなんつーか貴重な経験というべきか(をい)。

ママとつくろうオリジナル手作りケーキセット(チョコホイップ)
 
体の硬い人によく効く! 筋ストレッチ

体の硬い人によく効く! 筋ストレッチ

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ