
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテは新春1月3日に、QVCマリンで「初売り・初投げ」をやるらしいんですが…(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/79142476@N00/18296476

photo by ikepanda

ロッテ育成ドラ1大木貴将、球団新年イベント出席へ - 野球 : 日刊スポーツ

ロッテでも角中や西野、岡田みたいに育成出身から物凄くブレイクした選手がいるだけに、こういう新年早々からのお披露目みたいなイベントに呼ばれるってのは、福袋の中の掘り出し物みたいな選手であるっていう球団の期待の表れなんだろうな…と思おう、たぶん(汗)。

ロッテは19日、来年1月3日にQVCマリンで行う新年最初の球団公式イベント「新春初売り・初投げ」に、育成ドラフト1位の四国IL・香川の大木貴将内野手(24)が出席することを発表した。

 来場者にあいさつした後、ベースランニングで初走りを披露し、子供たちとベースランニングを行う。その後は、新春紅白餅まきや書き初めも行う。

 大木は「2016年最初の球団公式イベントに選手を代表して自分が1人だけ参加させていただけることを、とても光栄に思います。自分は千葉県君津市出身で足がアピールポイントです。当日は、ぜひファンの方に顔と名前を覚えてもらい応援してもらえるよう、精いっぱい、頑張りたいと思います。2016年、支配下登録をしてもらえるよう、新春のイベントから元気にスタートダッシュをしていきたいと思います。当日は多くのファンの方とQVCマリンフィールドで楽しい1日を過ごしたいと思います」とコメントした。

…寒風でめちゃ寒そうだ(誤爆)。

それにしても正月からQVCマリンを使っての新春初売りってのも凄まじい。そしてそこにルーキー、しかも地元の千葉県出身の育成選手を「抜擢」するロッテの企画部門も。

そして何年かしたら「おお、あの時の新春初売りの育成選手が大木選手だったのか!!」と言われるような選手に大成してほしいなと思いますね。ま、これはロッテにドラフトで入ってくる選手全てに言えるんですけどね。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ