
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

甲府のGK・荻晃太に対して、名古屋から獲得オファーが届いているらしい…。

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/31549162@N05/5611103938

photo by aha42 | tehaha

名古屋 甲府GK荻に獲得オファー 楢崎健在も補強急務 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

え、荻ちゃん甲府を出るかもしれんの?

小倉隆史新監督が就任した名古屋が甲府のGK荻晃太(32)の獲得に向けてオファーを出したことが分かった。
 守護神の元日本代表GK楢崎は健在だが、チームはGKの高木がJ2岐阜に移籍し、西村も退団。GK補強は急務で、今季リーグ戦11試合出場のベテランに白羽の矢を立てた。

今年、荻ちゃんはガンバから移籍してきた河田に正GKの座を取られてたからなあ…。

正確に言えば、2年前にレンタルで借りてた時に荻ちゃんから正GKの座を奪った河田がいったんは昨年、ガンバに戻り、荻ちゃんが再び正GKを確保したんだが、今年、河田が今度は完全移籍で甲府にやってきて、また正GKの座を取られちゃったという形に。

名古屋にはやはり大ベテランの楢崎がいるんだが、それでも甲府よりかは出場機会を求めた…ってことになるんかなあ。

荻ちゃんで思い出すのは、

raity.hateblo.jp

3年前のJ2最終節・対京都戦。京都は甲府に勝てば2位で自動昇格という試合…にも関わらず、荻ちゃんがまさにビッグセーブ連発で神がかり的なセービングを見せて京都をシャットアウト、甲府も無得点でドローに終わったんですが、湘南が勝っちゃって2位と3位が入れ替わり、 「自分の消化試合であっても、相手にとっての大一番であれば、相手をガチで全力で倒す」という、将棋の故・米長邦雄永世棋聖の理論だった「米長理論」をガチでやり遂げた、と。

ただなー、安定性だと河田の方が一枚上手、ビッグセーブをするとしたら荻ちゃん…という、昔の日本代表のGK争いの、まさに楢崎選手と川口選手のような関係でして(爆)。となると、川口タイプの荻ちゃんが楢崎選手のサブのGKとして名古屋に行くって可能性も否定はできないんすよね…うーん。

【甲府】長崎から完全移籍で黒木を獲得 ボランチ補強 : スポーツ報知

で、出てってばかりの選手の中で(泣)、甲府に来る選手と戻ってくる選手が。

J1ヴァンフォーレ甲府は18日、J2長崎からMF黒木聖仁(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。身長180センチの大型ボランチ。今季34試合に出場し、4得点を記録している。

 黒木は宮崎県出身。日章学園から2008年にC大阪入り、14年に長崎に期限付き移籍した。J1通算21試合1得点。J2通算93試合8得点。甲府はブラジル人MFマルキーニョスパラナ(38)の退団が決まっており、ボランチの補強が必要だった。

 黒木はクラブを通じ、「甲府は守備から入る印象があるので、まずはチーム、監督の要求することを吸収していきたいと思います。個人としては、久しぶりのJ1の舞台なので、楽しみでもあります」などとコメントした。

 また、甲府はJ2千葉に期限付き移籍していたGK岡大生(27)の復帰も発表した。岡は「必ず力になることを約束します」などとコメントしている。

そうかパラナおじさん退団するのか…。で、長崎の黒木選手がやってくると。うーん、ロッテファンとしてはその名前、「ジョニー」と言いたくなるではないか(意味不明)。

 

で、千葉にレンタルされてたGKの岡選手が戻ってくるってことは、やはり荻ちゃんが移籍する前提の話なんだろうか…。

ちなみにうちの嫁さんは、マリノス時代から川口選手の大ファンで、どうもイケメンのGKが好きらしい。で、荻ちゃんも応援していて、

荻ちゃんの結婚報道の時にガチで落ち込んでた(をい)

という事もありまして。さっき話したら「えー、移籍しちゃうのー?」と、かなりがっかりしてましたわ(;゚д゚)

ヴァンフォーレ甲府あるある

ヴァンフォーレ甲府あるある

  • 作者: コマツサトル,めがねや梅茶
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2014/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ