
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの「五右衛門」石川投手の年俸が3700万→7500万と、ほぼ倍増に。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/24354425@N03/15778346254

photo by sjrankin

絶景かな!石川、ロッテ3年目最高俸7500万円 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

いやー、八面六臂の活躍で球界最速のスピードで1億円ぐらいあげても良かったんじゃね?とも思ったんだが…チームや球界のバランスが壊れちゃいますかね?(苦笑)

ロッテ・石川歩投手(27)が18日、QVCマリンで契約交渉に臨み、3800万円増の年俸7500万円でサインした。3年目の年俸では昨年の益田(7200万円)を抜き、球団最高となった。

 「すごい評価をしていただきました。負け数が多いので、もう少し減らさないといけません」。新人から2年連続2桁勝利の12勝(12敗)を記録。防御率3・27、リーグ3位となる178回2/3を投げて、チームの3位に貢献した。

 昇給の使い道は貯金という右腕は、体重も地道に増量する。シーズン中は約82キロで回を追うごとにパワー不足を痛感。故郷富山の名産・ブリを食べ「体重を88キロまで上げて、肩回りも強化する」と3年目を見据えた。

 武器はシンカーで、その他ではカーブを多投してきた。「シンカーを待たれていると感じる。自分のイメージを変えたい」。ソフトバンク・千賀を参考に落差のあるフォークボールを習得し、スライダーにも磨きをかける。涌井との開幕投手争い(来年3月25日、日本ハム戦=QVCマリン)に向けて準備する。 

昨日も「五右衛門」石川投手の記事を書きましたが…、

raity.hateblo.jp

2年連続2ケタ勝利は凄いんだけど、負け数もトントンなんで、ぜひとも打撃陣のさらなる援護を(泣)。これが負けが5つ減って勝ちが5つ増えてれば、17勝5敗。石川投手のハーラーダービー争いも期待できるし、ロッテのチームの貯金ももうちょっとは増えて、ソフトバンクの大独走を少しは防げたんじゃないのかな?と思う次第で。

ま、あとは涌井・石川の2枚看板に続く投手の台頭だよねー。大嶺(兄)とかが続いてくれて2ケタ投手がもうちょっと増えればねえ…。バレンタイン監督の時に5-6人ぐらい2ケタ投手が出た、みたいな贅沢は言わないからさあ、どうにか頼むよ(泣)

あ゛ー、なんかブリの刺身が食べたくなったわ(意味不明)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ