
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

気づけば、このブログ、開始400日および1700記事を突破しておりました…。

日常 雑談 ごあいさつ

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151217223147j:plain

日常的な話なんですが、つらつらと。

その1:嫁さんが貰ってきた「読売巨人軍カレンダー」が…。

うちは嫁さんちの実家を新築リフォームして一緒に住んでるんですが(2007年の春に市川から引っ越してきて、早くも8年半を過ぎました…。自分の人生では子供時代の成田(約16年)に次いで長く住む街になってしまいましたわ…福生が)、嫁および嫁の両親は筋金入りの巨人ファン。シーズン中は晩御飯はG+を見ながらっていう家庭で、子供の頃は巨人ファンだったとはいえ、今はロッテファンな私は肩身が狭い思いが…(苦笑)。

そしたら昨年来、お友達からこんなカレンダーを頂けることになりまして、今年も近所の駅で合流してにこにこ顔で持ち帰ってきてました。

f:id:tony_togo:20151217220334j:plain

読売巨人軍のカレンダー。2016年版(;゚д゚)

そしてもう一枚、

f:id:tony_togo:20151217220425j:plain

(冒頭の写真に繋がりますが)高橋由伸「選手」のカレンダー…と。

これを見て「いやあ、これを撮影した時は、まさか今季限りで引退して、来季からいきなり監督をやる事になるとは思わなかったろうなー」と、同情も含めて苦笑いが止まりませんでしたわ。

で、このカレンダー、一枚はリビングの私が朝晩に食べる際に座る椅子の真後ろの、おじいちゃんおばあちゃんから一番見やすいポジションに貼り、もう一枚はおじいちゃんおばあちゃんの寝室に貼るらしいです。でも凄いと思いますわ、70代80代になっても巨人戦を見て勝った試合には興奮してるわけですから…。ちなみに今日はおばあちゃんの誕生日だったんで、皆でデリバリーのお寿司を頼んで軽くお祝いしていました、はい。

その2:ウォーキングから戻ってきたら息子の頭が寒そうだったんで…。

最近、天気が良く体調がよい時は、夜、家から隣駅前の西友まで遠回りしてウォーキングしています。たまに所用が終わって家にいる時には嫁さんから数日分の買い出しも頼まれるんですが、徒歩で行ける時には徒歩で、どうしても荷物がかさばる時は車で行くため、運が良いと1日に10-11キロほど、ひとまず夜の散歩だけで5キロほどは歩くようにしています。

で、この日は私はジャージにフリースにウインドウブレイカーを着て、帽子(フリースの素材でできたワッチキャップ。前にユニクロか無印良品で買った記憶があるんですが覚えてないっす(汗))をかぶっていったんですが、帰ってきたら寝室で息子が泣いておりました。どうも食欲旺盛みたいで、幾ら食べても食べたりない、みたいのと、丸坊主になっちゃったんで、頭が寒いってのもあるみたいです。

んで、帰ってきて、ギャン泣きしてたので思わず…

f:id:tony_togo:20151217221436j:plain

かぶせてあげたら、最初は違和感ばりばりでさらに泣いちゃったんですが、5分もしたら寝息を立てて寝てました…で、よくよく見たらもうよだれをつけちゃって(号泣)。

その3:気づけばここのブログ、開設400日を超えてました。

昨年の11月に「はてなブログPro」に切り替えた直後に、前のブログのデザインがくるってしまい使用不可になってしまった兼ね合いでここのブログを新設・移転したんですが、昨日で開設400日を突破しておりました。

f:id:tony_togo:20151217220934j:plain

ついでに書くと、開設以来、一応一日も欠かさずに更新できたのと、知らぬ間にアクセスが50万pvに到達してたのにも、かなりびっくりしました。

うちのブログは見てのとおり、ライフハックのような人様に教えるような知識も知恵もなく、単純に好きな趣味(ロッテ、甲府など)の記事を書きつつ、おもしろニュースを紹介しつつツッコミを入れて、変な雑学(クイズサークルでは「怪しい事件史の鬼」とか揶揄されてます(爆))だけはなぜか知ってるのでそれを語りつつ…というバカブログなので、特段目標もなければ、月に何十万pvも要らないし、それはまず無理、とも思ってるんで、ここまで続けられて、その上ではてなブログ上やツイッター上でお知り合いが増えたことが一番の喜びだと思っております。

どうも所属してるクイズサークルの友人筋は、mixiから毎度リンクを貼られてここに見に来るんですが「あんたのブログでおバカな時事ネタをチェックしてるんだよね。むろかつさん(←私のことです)自身は忘れちゃってるネタも多いけど」とたまに言われます。うーん、クイズをやるうえで役に立ってるのか立ってないのかどうもビミョー(失笑)。ちなみに私自身はクイズに強くなるためにここが役に立っているとは…全く思っておりませんが(自爆)

ついでに書くと、現時点で1723記事も積み重なってるそうで、1723÷401=4.29記事/1日あたり…となる計算で「うーん、俺、そんなに書いてたのか」と(;゚д゚)。

ま、少なくても本気でブログで稼いで飯を喰らおうとするプロブロガーの卵の方々は絶対に真似しないように、そしてこれから趣味の一環としてブログをはじめようとされてる方には「真似しちゃダメだ。絶対に真似したらダメ人間になるぞ(←ダチョウ倶楽部風に?)」という絶対的な反面教師として(謎)、 こういうアホウもいるんだな、ということでご勘弁いただければ幸いです。

でも続いた/続ける秘訣ってなんなんすかね…。たぶん、"大仰な"目標を持たない、気負いすぎない、無理をしないっていう三点なんでしょうね。

↑私自身の、うちのブログのイメージって「北野ファンクラブ」なんすよね。テーブルに東スポとか新聞紙も広げて、ビートたけし&高田文夫先生がテキトーに語るってのが(笑) 

逆に時間が空いた際に定期的に拝読して、都度、はてなスターやブックマークへのコメントを入れさせていただいてるブログさんも増えまして、あえてジャンルは問わないように読んでますので(アクセス数に拘っているとこなんかも好きで読んでます。都度都度「すげーなー」とリスペクトすらしてる始末でw)、好奇心のリハビリのような感じで常々刺激を受けさせてもらってます。この場ではありますが御礼申し上げつつ、無理ない程度に切磋琢磨していければ、と思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。以上です。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 
Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

↑そういえばうちの嫁さんが「うちのブログ、グーグルアドセンスの二次審査、1か月以上経つけど良いともダメとも連絡が来ないのよねー」と言ってましたわ(汗) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ