読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの「カンパイガールズ」の新規メンバーを募集するそうで(笑)

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

ロッテがカンパイガールズ新規メンバーを募集 - 野球 : 日刊スポーツ

確かメンバーが2人減ったから補充しないといけなかったんでしたっけね?

raity.hateblo.jp

で、この話の続きとなりますね。はい。

ロッテは16日、球界初の売り子アイドルグループとして2015年より活動を行っている「マリーンズ カンパイガールズ」の新規メンバーを募集することを発表した。
  オーディションを実施する。応募期間は、12月16日~2016年1月5日で、主な応募条件は次の通り。
  ▼20歳以上(2016年3月31日時点)
  ▼女性
  ▼QVCマリンで行われる、2016年3月25日(金)以降のロッテ主催ゲームに全日程稼働できる人
  ▼2015年12月31日時点で、芸能プロダクション、マネジメント会社に所属していない人
  審査方法は次の通り。
  (1)書類選考・JOY SOUNDでの「うたスキ動画」撮影
  (2)面接(2016年1月16日、もしくは同17日のどちらかで予定。歌唱パフォーマンスなし)
  (3)QVCマリンでの実地
  問い合わせは、エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社 グループ事業推進室カスタマーサポート課まで。電話は、0570・064・414(受付時間は、平日のみ午前11時~午後6時)
  タレント活動内容としては、avex groupとのマネジメント契約を結んだ上で、QVCマリンでの主催全試合で立ち売りビール販売員を行いながらCDデビューなどの芸能活動を行う。
  リーダーの今井さやかは「2015年は、私にとって初体験のことがあまりに多く、刺激的な1年になりました。来年も、今年以上の刺激を求め、私たちと一緒に千葉ロッテマリーンズの優勝のために応援し、QVCマリンフィールドを盛り上げてくれるメンバーを募集します。ビールサーバーは重くて大変ですが、働いた人しか見えない景色があります! 是非一緒に頑張りましょう!」と呼び掛けた。

で、個人的にものすごく気になるのは、前回の記事(冒頭に載せた記事ですね)「ビールの売り子さんとしてのお給料でメシ食っていけるの?」って点ですよね。ぶっちゃけていえば、散々働かせておいて、「自宅からQVCマリンまでの交通費しか出しません」的なアレじゃ困るだろうよ、と。

そこらへんがうまく契約として成立してて「ビールの売り子さんとしても歩合給でそこそこ稼げて、知名度と顔が広がっていってアイドルとしても成り立っている」って条件だったら、のびのびとできると思うんすけどね。そこがないとビールの売り子してる意味がないわけですし(苦笑)。

あとは当たり前な話なんですけど、ビール売るから未成年は不可、なんすね(笑)。となると、10代の頃にアイドルの卵でいったんは夢破れたけどここでひと花を…とかの子とかも出てきそうな。むろん、「バイトついでにちょっと応募してみよう→通っちゃいました」みたいな子と混ぜてみて逆にバリエーションが広がったりして。

最終的に応募総数はどんぐらいになって、倍率はどんぐらいになるんだろうね。(3)のQVCマリンの実地ってたぶん、重いビールサーバー担いでスタンドの下から上まで歩き回ったり、声出しとかのチェックを受けるんだろうけど、ここが一番の山場かな。

ま、ロッテ球団とエイベックスさんには大事に育てて欲しいと願うだけですな。

カンパイ娘

カンパイ娘

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ