読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテが、デビュー前の平沢・成田・原の高卒ルーキー3選手のTシャツを販売するそうな…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/23959464@N00/140332197

photo by uemu

ロッテ、球団史上初デビュー前の高卒ルーキーグッズ発売 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

いや、凄いわロッテ。期待の大きさがわかるというか気が早いというか(汗)

ロッテの新人高卒トリオのTシャツ(税込み3200円、サイズはM、L)が、2016年1月3日から販売されることが15日、分かった。

 高卒ルーキーのデビュー前のグッズ販売は、球団史上初めて。ドラフト1位・平沢大河内野手(17)=仙台育英高、同3位・成田翔(かける)投手(17)=秋田商高、同5位・原嵩(しゅう)投手(18)=専大松戸高=の3人で、平沢は「光栄です。いろいろな人の期待に応えないといけない」とコメントした。

 「3人とも甲子園を沸かせたスター選手。非常に人気が高く、球団の期待の表れと考えていただきたい。1年目から活躍してもらい、どんどん展開していけることが理想です」と山室球団社長。この日、平沢がミズノ社に発注していた西武・栗山モデルのバット(材質メイプル、900グラム)が完成し、開幕1軍を目指す準備が着々と整ってきた。

戦後まもなく横綱に昇進した千代の山という力士(九重親方として千代の富士をスカウトして育てたことでも有名な人ですね)が、戦前、角界に入門した際にデビュー前から地元に知れ渡るぐらいのあまりの期待っぷりに出身地(北海道)の地方紙が写真付きで入門を新聞に報じた、というエピソードがあるのを思い出したぐらい、なんつーか、ものすごい期待の表れ。

意外にロッテは選手層が厚いようで意外に薄い…とはいえ、即1軍スタメン、もしくはローテーションってのは難しいかもしれないが、プロに耐えうる身体ができて何年かした後に「あん時の新人高卒トリオのTシャツ、買っておけば良かった」と、その道のコレクター(?)が頭を抱えたくなるようなものすごい選手になってくれればうれしいですね。

BBM 千葉ロッテマリーンズ 2015 BOX

BBM 千葉ロッテマリーンズ 2015 BOX

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ