
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

児童相談所の中に隠しカメラがないかどうか、職員も全裸にして所持品検査しろよ(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/69743899@N07/16664695022

photo by x1klima

少女を全裸にして所持品検査 相模原の児相(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

なんか野島伸司脚本の安っすいドラマでありそうな展開…。パンツの中に書き込み用紙を隠してたとでも思ったんか。勝新太郎ぢゃねえんだから(意味不明)

神奈川県相模原市の児童相談所で今年8月、保護している8人の少女を全裸にして所持品検査を行っていたことが、わかった。

  相模原市・佐藤暁こども育成部長「心からおわびを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」

  相模原市児童相談所によると、今年8月、子どもたちが職員への要望や苦情などを書き込む用紙が1枚なくなった。児童相談所の幹部の指示を受け、女性職員2人が保護している8歳から15歳の少女8人に脱衣所で全裸にして、所持品検査を行ったという。

  また7歳から15歳の少年9人についても、男性職員が下着姿にして所持品検査を行った。

  その後、1人の少女が「嫌だった」などと訴え、児童相談所の幹部は少女の保護者に謝罪した。

  児童相談所は、「人権を侵害する行為だった。職員の指導を徹底する」としている。

ふーん、

で、児相のどこに隠しカメラが設置されてるんで?

いやあなんか職員の陰謀、っつーか、自作自演くせー。子供たちが誰もチクらないと思って、全裸にしたのを隠しカメラで撮ってたんじゃね?というぐらいの話だわ。

ということは、ようし、会議室を探せ、そして児相の職員全員の持ち物検査もやれ。

勿論、全裸にして調べろ(爆)

※っかし、これが発覚したきっかけもこの紙が上申されたもんだったら笑ってやるとこだがな(苦笑)

OLモノ―バックの中の持ち物検査 (角川文庫)

OLモノ―バックの中の持ち物検査 (角川文庫)

 
世紀末の詩

世紀末の詩